スコアに応じた特典を受けられる【LINE Score(ラインスコア)】とは

投稿日:

- スポンサードリンク -

【LINE Score(ラインスコア)】とは

LINE Score(ラインスコア)とは、ライフスタイルに関する15の質問に答えるだけでAIがライフスタイル情報・LINEサービスの利用状況をもとに最低100点・最大1000点のスコアを算出します。
そのスコアをもとに1人1人のスコアに応じた特典やキャンペーンを提示・提供してくれるサービス。

空間(駐車場・会場など)・モノ(ファッション・アクセサリーなど)・スキル(家事代行など)といったお得な情報をスコアに応じて提案してくれます。

さらに、LINE Score(ラインスコア)でスコア診断をすると《LINE Pocke Money(ラインポケットマネー)》の利用も可能に。
利用可能額と貸付利率(年率)もスコアに応じて決定されます。
※LINE Pocke Money(ラインポケットマネー)とは、急な出費時に少額借入することができる個人向け無担保ローンサービス

上記以外にもさまざまなキャンペーンがありますので、気になる方はスコア診断してみてはいかがでしょうか。

スコア診断してみよう!

それではスコア診断の流れをご紹介していきます。

診断方法は上記でもご説明した通り15の質問に答えるだけなのでとっても簡単!

《操作手順》※画像はAndroidでの操作です
ホーム画面サービス】のサービス一覧から下へスクロールし、フィナンシャルの【スコア】をタップ
2021-0402-1.png 2021-0402-2.png

●【スコアを診断する(無料)】をタップし、規約を確認うえはじめる】をタップ
2021-0402-4.png 2021-0402-3.png

● 【生年月日】や【同居家族の人数】・【年収】など15の質問に答える

すべての質問が終了すると画面にスコアが表示され、自分のスコアに応じたイベントや特典が画面に表示されます。

画面上部のメニューボタンからプロフィールをタップすれば、診断時に入力したプロフィールを確認することができます。

算出されたスコアよりさらに点数を上げることもできます。

スコアを上げるには??

スコアはLINEの関連サービスを使っている頻度や期間・各コンテンツの利用状況などをもとに算出されています。

さらにスコアアップを目指すには、ライフスタイルに関する質問に回答した場合やLINE Pay機能の利用・LINE家計簿の利用でスコアが変動します。
※これらの方法以外の条件や算出方法については開示されていません

また算出されたスコアは毎月1日に、前月までの利用状況をもとに更新されます。
LINE PayやLINE家計簿の利用でスコアが変動する場合は、毎週月曜日に更新されるようになっています。

スコア診断は無料なので、「自分のスコアが気になる」「自分のスコアに応じたお得なサービスが気になる」という方はスコア診断をしてみてはいかがでしょうか。

《ピックアップ記事》
LINEのセキュリティ対策アプリ【LINEアンチウィルス】とは←

LINEでお悩み相談【トークCARE(ケア)】とは←

LINEミーティングでグループビデオ通話をする方法

- スポンサードリンク -