【LINE】トークの順番を並べ替える方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

LINEのトークの順番を並べ替える方法

LINEのトーク一覧画面では以下の3つの順番にトークを並べ替えることができます。
受信時間
未読メッセージ
お気に入り

ずらーっと並ぶトーク一覧の中から新着メッセージを探すのは面倒ですよね。
もっとサクっと新着メッセージを表示させたいという方にぴったり。

トークの並べ替え機能を使うことで、トークルームも見やすくなり使いやすくなります。

【受信時間】順に並べ替える
受信日時が新しい順にトークを並べ替えたい場合は、以下の手順で設定をおこないます。

● 【トーク】一覧画面の上部にある【トーク▼】をタップし【受信時間】をタップ
※Androidの場合、右上の点が縦に3つ並んだアイコン【・・・】から【トークを並べ替える】をタップし【受信時間】を選択

この設定をおこなうことで、受信日時が新しい順にトークを並べ替えることができます。

【未読メッセージ】順に並べ替える
未読メッセージを上部にまとめて表示させたい場合は、以下の手順で設定をおこないます。
※受信時間が新しい順

● 【トーク】一覧画面の上部にある【トーク▼】をタップし【未読メッセージ】をタップ
※Androidの場合、右上の点が縦に3つ並んだアイコン【・・・】から【トークを並べ替える】をタップし【未読メッセージ】を選択

この設定をおこなうことでトーク画面上部に受信時間が新しい順に未読メッセージを表示させることができます。

【お気に入り】順に並べ替える
お気に入り登録している順に並べ替えたい場合は、以下の手順で設定をおこないます。

● 【トーク】一覧画面の上部にある【トーク▼】をタップし【お気に入り】をタップ
※Androidの場合、右上の点が縦に3つ並んだアイコン【・・・】から【トークを並べ替える】をタップし【お気に入り】を選択

この設定をおこなうことで、お気に入りに登録している友だちやグループなどのトークを受信時間が新しい順に並べ替えることができます。

《ピックアップ記事》
LINEのグループ通話・ビデオ通話でYoutubeや画像を【みんなで見る】方法

LINEミーティングでグループビデオ通話をする方法

LINEのトークをフォルダー別に表示する方法

- スポンサードリンク -