駅の券売機でLINE Pay残高をチャージする方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

2020年7月15日より、東急線の各駅の券売機でLINE Pay残高をチャージできるようになりました!

お出かけの際「チャージするの忘れた!」と気付いても駅の券売機でチャージできちゃうので安心・便利♪

利用にあたっての詳細や券売機でのチャージ方法をご紹介します。

利用詳細

《チャージ可能な券売機》
こどもの国線を除く【東急線各駅の券売機

《利用可能時間》
5:30~23:00
※世田谷線上町駅は6:30~22:00

《チャージ可能額》
1回あたりのチャージ可能金額は1,000円~49,000円(手数料なし)
※紙幣のみチャージ可能でつり銭はでません
本人確認済みのLINE Pay Moneyアカウントの場合は100万円、本人確認前のCushアカウントの場合は10万円までの入金が可能です。

券売機でのチャージ方法

東急線各駅(こどもの国線を除く)の券売機でのLINE Pay残高のチャージ方法は以下のとおりです。

《STEP①》
券売機のメインメニュー画面右の【QRコード・バーコードを使うを選択。

《STEP②》
画面下の【スマートフォン決済サービスへのチャージはこちらをタッチ。

《STEP③》
表示されたQRコードをLINE PayのQRコードリーダーを起動して読み取、【次へ】をタッチ。
※LINEアプリの場合※
「ウォレット」→「LINE Pay残高」右側のコードリーダーをタップ
※LINE Payアプリの場合※
アプリを起動し画面画面右上のコードリーダーをタップ

《STEP④》
QRコード読み取り後、スマホ画面が切り替わったら【入金へ進むをタッチ。
※切り替わらない場合はもう一度QRコードを読み取ってください

《STEP⑤》
チャージしたい金額を券売機に入れ【チャージする(ご利用明細なし)】・【チャージする(ご利用明細あり)】のどちらかを選択しタッチ。

「ありがとうございます」のメッセージとともに【投入金額】と【チャージ金額】が画面に表示されればチャージ完了となります。

便利な機能ですが私は関東在住ではないので利用することができなくて残念。
少しずつ全国の駅で利用できるように拡大していってくれることに期待しています♪

《ピックアップ記事》
Visa LINE Pay クレジットカードの【家族カード】とは

LINE Pay【チャージ&ペイ】とは

LINE Payの【利用限度額】をアップさせる方法

- スポンサードリンク -