LINEアプリの【改行キー】を【送信ボタン】に変更する方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

LINEのトークでメッセージを入力するとき、短文でのやり取りが多い場合「改行キー(Enterキー)」でポンっと送信出来たらいいなと感じる方もいらっしゃるのでは?

私自身は改行キーを使うことがあるので設定はそのままにしていますが、上記のように短文でやり取りする方にとっては「改行キー(Enterキー)」で送信出来れば便利ですよね。

簡単な手順でLINEアプリのキーボードの【改行キー(Enterキー)】を【送信ボタン】に変更することができるので、設定方法をご紹介します。

【改行キー(Enterキー)】を【送信ボタン】に変更する方法

《iPhoneの場合》
●【友だち】をタップし、【歯車ボタン】をタップして【設定】を開きます。
● 【設定】から【トーク】を開き改行キーで送信】の設定をオンにする。

以上の簡単な手順で設定が完了します。

《Android™の場合》
● 【友だち】から【設定】を開き【トーク】をタップ。
● 【Enterキーで送信】という項目があるのでチェックボックスにチェックを入れれば、Enterキーが送信キーに変わります

改行キー(Enterキー)を送信ボタンに変更すると、iPhoneでは「送信」・Android™では「紙飛行機」のマークが表示されるようになります。

この機能をやめたいときも、設定をオフにするまたはチェックボックスのチェックをはずすことで解除できますのでぜひ試してみてください。

《ピックアップ記事》
よく使うトークルームをリストの一番上に【ピン留め】する方法

LINE経由で写真やPDFファイルをコンビニで印刷する方法

LINEで電車の乗り換え案内を検索する方法

- スポンサードリンク -