画質を落とさずLINEで写真を保存・送信する方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

画質を落とさずLINEで写真を保存・送信する方法

思い出の写真や大切な写真。
LINE上で写真を送りあい「こんなことあったね」「楽しかったね♪」なんて会話が弾むことも多いと思います。

にしても「なんだか画質が悪いなぁ」と思うことありませんか?

ということで今回は、思い出をきれいなまま残すためにも【LINEで画質を落とさず写真を保存・送信する方法】をご紹介します。

① 画質を落とさずLINEで写真を【送信】する方法

LINEのトークルームにそのまま画像を送信してしまうと画像サイズが圧縮されてしまう】ため画質が悪くなってしまいます

画質を落とさず写真送信する方法は以下の手順でおこないます。

《手順 ①》
まず、トークルームを開き【写真】から送りたい写真を選択します。

《手順 ②》
写真左下の【ORIGINALをタップし【ORIGINAL】の文字が緑色変わったことを確認し【送信】をタップ。
※Androidでは画面右の【丸が三つ重なっているアイコン】をタップし【Original】を選択して【完了】→【送信】

以上の簡単な手順で画質を落とさずにキレイな画像を送信することができます。

② 画質を落とさずLINEで写真を【保存】する方法

トークルームに送られてきた写真を画質を落とさずに保存する手順は以下のとおりです。

《手順 ①》
トークルームに送られてきた画像をタップし画面右下の【↓(矢印が下に向いたアイコン)をタップ。

《手順 ②》
【標準】【オリジナル】の選択肢からオリジナル】を選択すれば、圧縮されていない写真を保存することができます。

注意点

画質を落とさず送信・保存するために画像は圧縮されていない状態です。
圧縮されていない画像は容量が大きくなりますのでご注意ください。

楽しかった旅行やイベントの写真など、キレイな画質で送信・保存しておきたい場合はぜひためしてみてください。

《ピックアップ記事》

LINEで【改行キー(Enterキー)】を【送信】ボタンに変更する方法

LINEのトークルームごとに背景を変更する方法

LINE経由で写真やPDFファイルをコンビニで印刷する方法

- スポンサードリンク -