LINEのよく使うトークルームをリストの一番上に【ピン留め】表示する方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

複数の公式アカウントを友だち追加していくとトークルームがみるみる増えていき、よく連絡を取り合う友だちのトークルームが埋もれてしまうことありませんか?

そんな時に便利なのが【ピン留め】。

【ピン留め】を使えばよく使うトークルームをリストの一番上に表示しておくことができるので、埋もれてしまったトークルームを探す手間も省けます。

iPhone / Android™ それぞれの手順をご紹介します。
手順はいたって簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

iPhoneでトークルームを【ピン留め】する方法

●【トークルーム一覧】でピン留めしたい相手とのトークルームを【右にスワイプ
ピンの形をしたアイコンが表示されるのでそれをタップすれば、そのトークルームが一番上に固定されます。

Android™でトークルームを【ピン留め】する方法

●【トークルーム一覧】でピン留めしたい相手とのトークルームを【長押し
● ポップアップが表示されますので【ピン留め】をタップすれば、そのトークルームが一番上に固定されます。

家族や友達・恋人との大切なトークルームが埋もれてしまわないよう、便利な【ピン留め】機能を活用してみましょう。

《LINE関連 ピックアップ記事》
LINEで既読をつけずにメッセージを読む方法

LINEで【人狼ゲーム】をする方法

LINE友だちの表示名を自由に変更する方法

その他のLINE関連記事はこちら

- スポンサードリンク -