【EPARK駐車場】で空いてる駐車場を探す方法

- スポンサードリンク -

ドライブ・お買い物・旅行など車で出かけるシーンも多いと思いますが、出先で一番困るのが【駐車場】。

停められる駐車場を探すのに何十分という時間を費やすこともしばしば・・・。

そんな時は【EPARK駐車場】を利用すれば手軽に駐車場を確保できます。

【EPARK駐車場】とは?

2020-0624-1.png

【EPARK駐車場】とはお出かけ先での駐車場の検索や予約ができるサイト。
EPARK駐車場のサイトはコチラ

全国の駅や空港周辺・観光地付近などの駐車場をPCやスマホで気軽に確保・予約することができます。
外出前に駐車場を確保しておくことで、駐車場探しでグルグル迷わなくて便利。

会員登録を済ませば、駅名や目的地を入力すれば周辺の駐車場を検索してくれたり、位置情報を利用すれば今いる場所から近い駐車場の検索も可能。

最大60日先まで予約することもできるので、旅行の計画も立てやすいですね。

それでは【EPARK駐車場】の使い方をご紹介します。

《STEP①》会員登録

【EPARK駐車場】を利用するには、まず会員登録する必要があります。

【EPARK駐車場】のサイトにアクセスし、名前や住所などの情報を入力します。
2020-0624-2.png
【個人情報の取り扱いについて】や各規約などを確認し、【上記に同意して次へ進む】をタップ(クリック)。
会員登録が完了したら【EPARK駐車場規約】に同意してログインします。

《STEP②》駐車場を確保・予約する

【EPARK駐車場】では
位置情報を利用した【現在地検索】※スマホのみ
駅名や地名から検索する【フリーワード検索※PC・スマホ
市区町村などから検索する【エリア検索※PC・スマホ
の利用が可能。

駐車場が決まったら【予約する】をタップ・クリックして予約フォームへ進みましょう。

予約フォームでは
入出庫の日時や予約プラン(時間貸し・1日最大料金)などの記入
車両情報の登録(事前にマイページで登録しておくと便利)
などをおこないます。

※予約のプランによっては車両制限がある場合がありますのでしっかり確認しましょう

《STEP③》支払い情報の入力

次にお支払いに使用する【カード情報】の入力をおこないます。
一度カード情報を登録すれば次回からは入力しなくてOK!

支払い内容を確認し予約を完了させると、登録したメールアドレスに予約情報が届くようになっています。
車室が決められている場合も予約完了時のメールでお知らせが届きます。

《STEP④》予約当日

予約当日は予約した時間に従って車を駐車場に停めましょう。
車室が決まっている場合は指定の場所に駐車しましょう。

予約の変更・キャンセルについて

【予約の変更】
予約の変更は利用日の前日まで
予約が取り消されると、新しい予約の内容でお支払いを完了させましょう。
※上記以降の予約取り消しはできませんのでご注意を

【予約のキャンセル】
予約をキャンセルする場合はマイページから【予約詳細】を確認してください。
利用日の当日にキャンセルする場合は、キャンセル料(100%)が発生します。
※利用前日までのキャンセルは無料

この他にも【EPARK駐車場】では人気商業施設やおすすめのイベントなども紹介されており、その情報とともに近隣駐車場のインフォメーションなども確認できるのでぜひチェックしてみてください。

- スポンサードリンク -