友だちのタイムラインが見れない【4つの原因】と【3つの対処法】

投稿日:

- スポンサードリンク -

特定のLINE友だちのタイムラインが見れない」という状況になったことはありませんか?

LINE友だちのタイムラインが見れない理由には【4つの原因】があります。

LINE友だちのタイムラインが見れない【4つの原因】と見れるようにする【3つの対処法】をご紹介します。

タイムラインが見れない【4つの原因】と【対処法】

特定のLINE友だちのタイムラインが見れない【4つの原因】は以下の通りです。

《原因 ①》相手のタイムラインを非表示リストに追加してしまっている

《原因 ②》相手にブロックされている(過去にブロックされたことがある)

《原因 ③》あなたが相手をブロックしている

《原因 ④》相手がタイムラインの【友だちの公開設定】を非公開にしている

見れないときの【対処法】には以下のようなものがあります。

《対処法 ①》非表示リストに追加している場合は【非表示解除】する

《対処法 ②》ブロックを解除する(解除してもらう)

《対処法 ③》友だちによって公開・非公開と分けている人もいるようなので、友だちに尋ねてみる

上記のようにタイムラインが見れないのにはもちろん【原因】があり、それに対する【対処法】もあります。
タイムラインは自分のプライベートで起きたことなどをみんなで共有できる便利なもの。

しかしながら人によっては
「この人には知られたくないな」
「このタイムラインはあの人に見せたらヤバいかも」
などの事情で公開する友だちの範囲を設定している人もいます。

公開するのも非公開にするのも『その人の自由

「なんで非公開にしてるの!?」
「私には見せたくないの!?」
なんて詰め寄っちゃうのもいかがなものかと・・・。
モメる原因にもなりかねませんしね。

相手側ではなく、自分の方でブロックしてしまっていたり非表示リストに追加してしまっている場合もありますので、気になるかたはまず自分側のブロックや非表示リストなどから確認してみましょう。

- スポンサードリンク -