LINE Payの銀行振込で送金されたお金の受け取り方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

銀行振込で送金されたお金の【受け取り方】

LINE Payの【銀行振込サービス】は、LINEアプリ・LINE Payアプリから
法人・個人の銀行口座に送金ができるサービス。

LINE Payアカウントを持っていない人振込先の銀行口座がわからない人にも
スマホひとつで簡単にお金を振り込むことができます。

LINE PayアプリからはAndroid・iPhoneともに利用が可能。
LINEアプリからはAndroidのみが利用が能です。
※LINEアプリのiPhone版は近日公開予定だそうです

振り込みできるのは本人確認済みのMoneyユーザーのみとなります。
Moneyユーザーでない方は本人確認を済ませてから利用してください。
本人確認の方法は以下の記事を参考に。
LINE Payの【本人確認】をする方法

LINE Payの【銀行振込サービス】についてはこちらを参考に。
LINE Payの【銀行振込サービス】について

送金されたお金の受け取り方法は以下の2つ
電話番号で受け取る
メールで受け取る

それぞれの受け取り方法の手順をご紹介します。

電話番号で受け取る方法

《STEP ①》
LINE Payの銀行振込から送金されると、受け取り側にはSMSに
〇〇〇(振込人名)が〇〇円が送金しました。
というメッセージが届きます

届いたSMSメッセージに添付されているリンクを開き
口座情報を入力】をタップします。
※リンクには有効期限があり、有効期限が切れると受け取ることができなくなります

《STEP ②》
【口座情報を入力】をタップすると
再度SMSに本人確認用の【認証番号】が届きますので
【本人確認】の項目に届いた認証番号を入力します。

口座情報を入力】から受け取り人の口座情報
口座名義(本人名義に限る)
銀行
預金種目
口座番号
入力し【完了】をタップすれば振込が完了となります。

※振込完了までには時間がかかる場合があります
また振込金は各金融機関の営業時間内に着金します。

※口座情報などに間違いがあると送金した側に、
送金額・手数料が返金されます。

メールで受け取る方法

《STEP ①》
届いたメールを開き、メール文にある【口座情報を入力】をタップすると
LINE Payの画面に移動するので、金額を確認します。
金額に間違いがなければ【口座情報を入力をタップ。
本人確認用の認証番号が届くので【本人確認】の項目に入力します。

《STEP ②》
口座情報を入力】画面で
振込先の口座名義
銀行
預金種目を選択
口座番号
入力し、最後に【完了】をタップすれば振込が完了します。

※メールのリンクには有効期限があり、
期限が切れるとお金を受け取ることができません。

※入力した口座情報などに間違いがあるとお金を受け取ることができません。

関連記事

LINE Payから銀行振込する方法

スマホで簡単にLINE Payの本人確認する方法

LINE Payパスワードを忘れたときの変更・再設定について

- スポンサードリンク -