LINEの中で電車の乗り換え案内【ジョルダン乗換案内】を検索する方法

投稿日:

- スポンサードリンク -

LINEの乗換案内【ジョルダン乗換案内】

トーク上で待ち合わせの約束をするとき、電車の乗換案内を利用しようと思うと外部のページを開かなくてはならず、『面倒だな』と思うことが多々あると思います。

そんなときは、LINEのサービス【ジョルダン乗換案内】がオススメ。

外部のページを開かなくても、【LINEの中で乗換案内を検索できるのでとっても便利。

到着時間や場所など、検索した案内をLINEで簡単に共有することもできます。

そんなLINEの乗換案内【ジョルダン乗換案内】の使い方をご紹介します。

【ジョルダン乗換案内】の使い方

LINEのホーム画面で【サービス】を選択し、【ジョルダン乗換案内】をタップします。
※iOSはサービスアイコン内から【ジョルダン乗換案内】をタップ
※Android OSは各サービスアイコン下の【ジョルダン乗換案内】のバナーをタップ
(本記事で使用している画像はAndroidで操作したものです)

2020-0217-1.png 2020-0217-2-1.png

認証画面を確認し【許可する】をタップします。
次回以降は一番上の【使用サービス】(最近使用したサービス)に掲載されます。
2020-0217-3.png

乗換案内の検索方法

【乗換検索】
駅やバス亭など、出発地点・到着地点を入力
検索をタップするだけで簡単に調べることができます。
2020-0217-4.png

〇月〇日〇時〇分と日時を設定して検索することもできます。
また出発・到着だけでなく、始発・終電も検索することができます
2020-0217-5.png

【友だちにシェアする】
検索した結果は友だちにシェアすることも可能

検索結果内に表示される以下2種類のどちらかで共有が可能なのでスクリーンショットをとらなくても簡単に共有することができます。
2020-0217-6.png
【そのままシェア】
検索結果をそのまま共有する
【待ち合わせシェア】
目的地と時刻はそのままで、共有する友だち側が複数の路線を確認できる

シェアしたい場合は上記2種類のどちらかをタップし、シェアしたい友だちにチェックを入れて【シェア】ボタンをタップ
簡単に、検索結果をLINE上でシェアすることができます。
2020-0217-7.png

待ち合わせなどのトーク中に外部のサイトを開かなくても
LINEだけで完結できるのでとても便利な機能です。

【ピックアップ記事】

自販機にスマホを近づけてお支払い【Beacon決済】

ポイントカードや会員証をひとつにまとめる【マイカード】

4月下旬申し込み開始【Visa LINE Payクレジットカード】

- スポンサードリンク -