LINEクリエイターズスタンプ~2017年3月度・月間MVP発表~

- スポンサードリンク -

LINEクリエイターズスタンプの2017年3月度・月間MVPが発表されました。
2017_03-mvp-1.png
前回2017年2月度・月間MVPに輝いたのは「え?今動いた!?ちょこっと動くか顔文字くん」のともぞーさんでした。今回3月度のMVPは誰の手に輝くのでしょうか。2017年3月度・月間MVPとともにダウンロード数・クリエイター別・アニメーション(動く)スタンプそれぞれの上位TOP5も合わせてご紹介します。

2017年3月度・月間MVP

2017_03-mvp-2.png
2017年3月度・月間MVPに輝いたのはLINEスタンプ「大人の親切で丁寧な言葉」のいしいともこさんでした。おめでとうございます。過去に制作されたスタンプのキャラクターが大集合したスタンプ。可愛いイラストにはお友達や先輩・仲のいい上司のかたにも送れる親切で丁寧な言葉が添えられています。丁寧な言葉は少し堅い印象がありますが、イラストの可愛さでほのぼのとした印象に。色使いも落ち着いていて使いやすい「大人の親切で丁寧な言葉」で2017年3月度・月間MVPに輝いたクリエイター:いしいともこさんには受賞特典として公式スタンプ(動くスタンプ・サウンドスタンプ・ポップアップスタンプのいずれか)の販売権とスタンプショップへのバナー掲載権が贈られます。

2017年3月度・月間ダウンロード数ランキングTOP5

2017_03-mvp-3.png
2017年3月度・月間ダウンロード数ランキング第1位に輝いたのは、月間MVPに輝いたクリエイター:いしいともこさんの「大人の親切で丁寧な言葉」。トークで使いやすいイラストやセリフが厳選されたスタンプ。丁寧な言葉と落ち着いた色合いと可愛らしいイラストがほのぼのとさせてくれます。

第2位 自分ツッコミくま6 ナガノ
2017_03-mvp-3-1.png
第2位にランクインしたのは人気シリーズ「自分ツッコミくま」の第6弾スタンプ。自分で自分にツッコミを入れる可愛いくまさん。ニヤニヤしたり元気づけてくれたり。かわいいくまさんにトークが和みます。

第3位 大切な毎日に、無難なスタンプです。2 いしいともこ
2017_03-mvp-3-2.png
外科kんMVPに輝いたクリエイター:いしいともこさんの「大切な毎日に、無難なスタンプです。2」が第3位に登場しました。「おはよう」から「おやすみ」まで、毎日のなにげないトークにもぴったりなスタンプが盛りだくさん。にっこり笑ったりぎゅーっとしたりかわいらしさにホッコリするスタンプです。

第4位 余計なモノローグ 櫻日和鮎実
2017_03-mvp-3-3.png
第4位にランクインしたのは漫画やコミックのセリフのようなスタンプ「余計なモノローグ」。相手のスタンプに付けて余計に意味深にさせるセリフが満載。トークが物語りのワンシーンに。

第5位 俺スタンプ vol.2 俺
2017_03-mvp-3-4.png
これでアナタもメシアになれる!?「俺スタンプ」第2弾が5位に登場しました。クサいセリフやばっちりキメたポーズ。俺様感たっぷりのメシアがあなたのトークを盛り上げてくれます。「裏声で電話しない?」のセリフに吹いちゃいました(笑)

ダウンロード数ランキングの上位3作品には公式スタンプの販売権が贈られます。※重複してランクインしたキャラクター・過去に受賞したことのあるキャラクターは除く

2017年3月度・月間クリエイター別ランキングTOP5

2017_03-mvp-4.png
2017年3月度・月間ダウンロード数ランキング第1位にランクインしたのは前回のMVPでもあるクリエイター:ともぞーさん。よーく見ると顔文字が少し動く「え?今動いた!?ちょこっと動く顔文字くん」は吹き出しスタンプに新たな面白みが加わった吹き出しスタンプの進化版。その他にもうさぎやくまの可愛いイラストのスタンプやハゲたおじさんのスタンプなどバラエティにとんだスタンプ制作されています。

第2位 クリエイター:Honobono さん
2017_03-mvp-4-1.png
「可愛すぎない」の人気シリーズを手がけるクリエイター:Honobono さんが第2位にランクインしました。大人でも使いやすい可愛すぎない優しいスタンプはセリフも使いやすくイラストの色合いも落ち着いた印象。お名前どおりなんだか「ほのぼの」するスタンプをたくさんリリースされています。

第3位 クリエイター : いしいともこ さん
2017_03-mvp-4-2.png
月間MVPのいしいともこさんがクリエイター別ランキング第3位に登場しました。ひよこやカッパくまさんなどまんまるでかわいいキャラクターがトークに癒しを与えてくれます。かわいいイラストと使いやすいセリフは人気の秘訣ですね。

第4位 クリエイター : カナヘイ さん
2017_03-mvp-4-3.png
イラストレーター・漫画家のカナヘイ さんが第4位にランクインしました。ピスケやうさぎ・ねーねーねこなどのキャラクターが人気のカナヘイさん。ピスケ&うさぎの可愛いやりとりや語尾に「ね」を付けて話すねこなどトークをかわいく盛り上げてくれるスタンプをたくさん制作されています。

第5位 クリエイター : たかだ さん
2017_03-mvp-4-4.png
第5位にランクインしたのは「けたたましく動くクマ」で人気のクリエイター:たかだ さん。ぬるぬると時には激しく動くクマの姿はちょっぴりキモくて面白い。トークのアクセントに使えば盛り上がること間違いなしですね。

2017年3月度・アニメーション(動く)スタンプランキングTOP5

2017_03-mvp-5.png
2017年3月度・月間アニメーション(動く)スタンプランキング第1位にランクインしたのはクリエイタ:mame&co さんの「うるせぇトリ★動くの2個目」。スタンプでも人気のうるせぇトリがさらにうるさく動いちゃってます。馬や牛・猿やキリンなどいろんなかぶり物をしたうるせぇトリがたくさん収録されています。

第2位 動く♪プチクマ ブルボン
2017_03-mvp-5-1.png
第2位にランクインしたのは菓子会社ブルボンのプチシリーズキャラクター「プチクマ」のアニメーション(動く)スタンプ。楽しくて可愛いスタンプが24種類。「おつかれさま」や「ごめんなさい」などトークで使えるスタンプが盛りだくさんです。

第3位 関西弁!ちょこっと動く顔文字くん ともぞー
2017_03-mvp-5-2.png
「ちょこっと動く顔文字くん」の関西弁verが第3位に登場しました。普通の吹き出しだと思いきやよく見ると顔文字が動く新しい吹き出しスタンプ。ちょこっと動く顔文字につい2度見してしまうスタンプです。

第4位 動く!はな子30。春のワクワクことば。 キキぷり
2017_03-mvp-5-3.png
第4位にランクインしたのは「動く!はな子」の30弾スタンプ。前髪がパッツンなはな子ちゃんがよく使うセリフとともにかわいく動きます。春を感じるかわいいワンピース姿のはな子ちゃん。くまさんと一緒にトークを楽しませてくれます。

第5位 キモ激しく動く★ベタックマ4(応援) くおん
2017_03-mvp-5-4.png
応援したいときに使える「キモ激しく動く★ベタックマ4(応援)」が第5位に登場しました。応援してくれてるんだけど動きがキモくて若干ムカついちゃう可能性も否めないスタンプ。気分が沈んだときに送られたら「クスっ」と笑えて少し元気を取り戻せそうですね。

以上、2017年3月度・月間MVPの発表とダウンロード数・クリエイター別・アニメーション(動く)スタンプそれぞれの上位5作品のご紹介でした。次回のMVP発表もお楽しみに♪ 【LINE CREATORS MAGAZINE】

関連記事

2017年2月度・月間MVP

その他ランキング記事一覧

- スポンサードリンク -