LINEクリエイターズスタンプ~2016年11月度・月間MVP発表~

- スポンサードリンク -

2016年11月度・月間MVPが発表されました。
16_11-mvp-1.png
前回10月度・月間MVPを獲得されたのは感情を全身で表現するクマを描いた「けたたましく動くクマ2」のたかださんでした。11月度のMVPはいったい誰の手に輝くのでしょう。11月度・月間MVPとともにダウンロード数・クリエイター別・動くスタンプの上位TOP5も合わせてご紹介します。

2016年11月度・月間MVP

16_11-mvp-2.png
2016年11月度・月間MVPに輝いたのはアニメーション(動く)スタンプの「昭和のおじさんスタンプ」を手がけた竹本友二さんです。おめでとうございます。華麗に踊りまくるおじさんが放つ懐かしの死語。年の離れた上司やお父さんにも分かる死語が満載。この死語録、ドンピシャ世代にはたまらないラインナップです。ってドンピシャも古いですね。11月度・月間MVPを獲得された竹本友二さんには受賞特典としてポップアップスタンプの販売権・スタンプショップへのバナー掲載権が贈られます。おめでとうございました。

2016年11月度・月間ダウンロード数ランキングTOP5

16_11-mvp-3.png
11月度・月間ダウンロード数ランキング第1位に輝いたのは人気シリーズ「ボンレス猫」第5弾スタンプ。ゆるむち系キャラのボンレス猫が日常会話で使いやすいセリフとともに可愛らしいポーズで気持ちを代弁してくれます。

第2位 昭和のおじさんスタンプ 竹本友二
16_11-mvp-3-1.png
第2位にランクインしたのは月間MVPに輝いた「昭和のおじさんスタンプ」。楽しい動きとともに繰り出される死語は死語過ぎて懐かしすぎます。時代を感じさせるスタンプです。

第3位 お前の悩みを俺が斬る ポテ豆
16_11-mvp-3-2.png
悩みをかかえた友人や家族へ、慰め・励ましの言葉を贈る「お前の悩みを俺が斬る」が第3位にランクイン。一見ふざけてみえる動きもセリフをよーく見てみるとものすごく元気がもらえるものも。悩んでいるあの子へなんて声をかけたらいいのか迷っているかたは是非。

第4位 たくっちチャンネル スタンプ UUUM株式会社
16_11-mvp-3-3.png
第4位にランクインしたのは動画サイトでゲーム実況などをUPしている「たくっちチャンネル」のLINEスタンプ。「おはよう」や「お疲れ様です」など日常会話で使いやすいセリフやかわいらしいイラストがたくさん収録されています。

第5位 ボンレス犬 Vol.5 もふ屋
16_11-mvp-3-4.png
クリエイター:もふ屋さんのスタンプが2作品目のランクイン。第5位に登場したのはこちらも人気シリーズ「ボンレス犬」第5弾スタンプ。セリフは少なめですがその分かわいらしい姿で気持ちを表現してくれます。

2016年11月度・月間クリエイター別ランキング

16_11-mvp-4.png
2016年11月度・月間クリエイター別ランキング第1位に輝いたのは「くま100%」や「ぶた100%」でおなじみのクリエイター:ヨッシースタンプさん。100%シリーズをたくさんリリースされているヨッシースタンプさん。楽しくてかわいいイラストが魅力的です。

第2位 クリエイター : 山田まぽん。 さん
16_11-mvp-4-1.png
第2位にランクインしたのは名前スタンプを中心に制作されているクリエイター : 山田まぽん。さん。自分の名前・相手の名前のスタンプが見つかるかも♪

第3位 クリエイター : DECOR さん
16_11-mvp-4-2.png
ほのぼの子ペンギンや顔芸うさぎを手がけるクリエイター : DECOR さんが第3位にランクインしました。アニメーション(動く)スタンプをたくさん制作されていていろんなジャンルのスタンプで楽しませてくれます。

第4位 クリエイター : もふ屋 さん
16_11-mvp-4-3.png
第4位に登場したのは人気シリーズ「ボンレス猫」・「ボンレス犬」のもふ屋さん。むっちりまんまるしたキャラクターがかわいいスタンプ。キュートな表情からちょっぴり怖い表情まで盛りだくさん。

第5位 クリエイター : たかだ さん
16_11-mvp-4-4.png
アニメーション(動く)スタンプ「けたたましく動くクマ」が人気のクリエイター : たかだ さんが第5位にランクインしました。全身で感情表現するクマのなんとも言えないおかしな動きでトークを盛り上げてくれます。

2016年11月度・アニメーション(動く)スタンプランキング

16_11-mvp-5.png
2016年11月度・アニメーション(動く)スタンプランキング第1位は月間MVP・月間ダウンロードランキング2位にランクインした竹本友二さんの「昭和のおじさんスタンプ」。中高年には懐かしく若者にはおかしなセリフを放つリーマンおじさん。トークにある意味アクセントを与えてくれます。

第2位 お前の悩みを俺が斬る ポテ豆
16_11-mvp-5-1.png
第2位にランクインしたのはLINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」でもお馴染みのポテ豆さんのアニメーション(動く)スタンプ「お前の悩みを俺が斬る」。悩んでいる人を元気づけたり励ましたり、時には背中を押してくれるそんなスタンプです。

第3位 動く!はな子26。基本のことば。 キキぷり
16_11-mvp-5-2.png
前髪ぱっつんの女の子:はな子ちゃんがかわいいアニメーション(動く)スタンプ『動く!はな子26。基本のことば。』が第3位に登場しました。日常会話でよく使うゆるめの敬語や「ただいま」や「おやすみ」などの基本の挨拶も収録されています。

第4位 うるせぇトリとまるいの★お正月 mame&co
16_11-mvp-5-3.png
第4位に登場したのはクリスマス・お正月に使えるイラストがたくさん詰まったアニメーション(動く)スタンプ『うるせぇトリとまるいの★お正月』。コンビネーションがピッタリなうるせぇトリとまるいのが可愛い動きでトークを盛り上げてくれます。

第5位 イベントで使えるくまさん!誕生日 お正月 naonao3
16_11-mvp-5-4.png
ハロウィンやクリスマスなど冬のイベントをはじめ、誕生日や記念日・お正月に使えるアニメーション(動く)スタンプ『イベントで使えるくまさん!誕生日 お正月』が第5位にランクインしました。かわいいくまさんが気持ちを代弁してくれます。

殿堂入り

16_11-mvp-6.png
4月度・9月度に加え、今回のクリエイター別ランキングで3度目の1位を獲得したクリエイター : ヨッシースタンプさんが殿堂入りとなりました。今回で4人目となる殿堂入りクリエイター : ヨッシースタンプ さん。これからのスタンプも楽しみですね。そして殿堂入りに王手をかけているクリエイターはポテ豆さん・decosmith さん・もふ屋さんの3人。がんばってください!

以上2016年11月度・月間MVPとダウンロード数・クリエイター別・アニメーション(動く)スタンプのランキング上位TOP5の発表でした。 【LINE CREATORS MAGAZINE】

関連記事

2016年10月度・月間MVP発表

その他ランキング記事一覧

- スポンサードリンク -