LINEクリエイターズスタンプ~2016年 / 7月度・月間MVP発表!!~

- スポンサードリンク -

7月にもっとも人気の高かったLINEクリエイターズスタンプのMVPが発表されました。
16-07-mvp-1.png
6月度のMVPは「可愛過ぎない大人にやさしいスタンプ」のHonobonoさんでした。控えめな可愛さで大人でも使いやすいイラストやセリフが人気となりました。今月7月度のMVPはどんなスタンプ・どのクリエイターさんの手に輝くのでしょうか。月間MVPとともにダウンロード数・クリエイター別の各ランキングの上位TOP5も合わせてご紹介します。

2016年7月度・月間MVP

16-07-mvp-2.png
7月度・月間MVPに輝いたのは「ピスケ&うさぎ」シリーズで人気のカナヘイさんです。おめでとうございます。LINEスタンプ『カナヘイのうさぎがいっぱい』はシリーズのキャラ「うさぎ」をメインにしたスタンプ。セリフも日常会話で使いやすいものが多くトークでの使いやすさも抜群。しかも今回カナヘイさんは各ランキングで1位を3回獲得されたので【殿堂入り】となりました。MVP制度が始まって2人目の殿堂入り。殿堂入りしたカナヘイさんには特典としてLINE CREATORS MAGAZINEへの常設バナー掲載権が贈られます。またMVP特典としてポップアップスタンプの販売権・スタンプショップへのバナー掲載権も贈られます。

2016年7月度・月間ダウンロード数ランキングTOP5

16-07-mvp-3.png
7月度・月間ダウンロード数ランキング第1位はMVPに輝いた「カナヘイのうさぎがいっぱい」のカナヘイさん。ピスケも少し登場する使いやすいスタンプ。さすがMVP&殿堂入りとあって人気の高さがうかがえます。

第2位 カナヘイのピスケがいっぱい カナヘイ
16-07-mvp-4.png
第2位にランクインしたのはこれまたカナヘイさんの「カナヘイのピスケがいっぱい」。カナヘイさんのスタンプ2作品が上位に連続で登場しました。こちらの作品は人気シリーズ「ピスケ&うさぎ」からピスケをメインにしたスタンプ。うさぎもチラホラ登場し可愛さと使いやすさを兼ね備えたピスケ派にはたまらないスタンプですね。

第3位 母からメッセージ2 ナオコ
16-07-mvp-5.png
第2位に登場したのは親子のコミュニケーションにも使える「母からメッセージ2のナオコさん。お母さんから子供へと送るスタンプ。日ごろ会話が少ないなぁという親子もスタンプ1つで溝を埋めちゃえそうですね。Theお母さん!という感じのキャラとセリフで親子のトークを盛り上げてくれます。

第4位 愛しすぎなふたり。夏の特別版 igarashi yuri
16-07-mvp-6.png
igarashi yuriさんの作品、夏にピッタリなスタンプ「愛しすぎなふたり。夏の特別版」が第4位にランクインしました。人気シリーズ「愛しすぎて大好きすぎる。」の夏バージョンスタンプ。浮き輪やスイカ割り・カキ氷など夏ならではのイラストが盛りだくさん。暑い夏に熱々のふたりでさらに暑さが倍増です。

第5位 可もなく不可もないスタンプです。動く mame&co
16-07-mvp-7.png
「可もなく不可もないスタンプ」が動くスタンプになって登場。第5位にランクインしました。「おはよう」・「おやすみ」・「了解」など使いやすいセリフとシンプルだけど可愛いキャラがいろんな動きでトークを盛り上げてくれます。

ダウンロード数ランキング上位3作品には受賞特典としてポップアップスタンプの販売権が贈られます。※重複している場合は1作品のみ。過去にポップアップになったキャラクターは除く

2016年7月度・クリエイター別累計ダウンロード数ランキングTOP5

16-07-mvp-8.png
クリエイター別ランキング第1位は先月・6月度のMVP:Honobonoさん。殿堂入りまであと1歩の2度目の1位獲得となりました。大人でも使いやすい可愛さ控えめのスタンプが人気。可愛すぎないとはいえ、やっぱり可愛いイラスト。セリフも使いやすいものが豊富でトークでの使用率も高くなりそうですね。

第2位 ナオコさん
16-07-mvp-9.png
第2位にランクインしたのはダウンロード数ランキング3位にも登場したナオコさん。LINEスタンプ「毎日バレー部!」では、どこか懐かしさを感じるイラストが魅力的。バレーをやっている人にもピッタリなスタンプです。

第3位 DECOR
16-07-mvp-10.png
可愛いキャラのイラストからシュールなイラストまで幅広い作品をリリースしているDECORさんが第3位にランクインしました。ネコやうさぎ・ペンギンやパンダなど動物系のスタンプを多く制作されていて、可愛いスタンプはもちろん顔芸をする楽しいスタンプもあります。

第4位 ヨッシースタンプ
16-07-mvp-11.png
「くま100%」など多くの人気スタンプをリリースされているヨッシースタンプさんが第4位に登場。目力がなんともいえないくまやうさぎ・ぶたやわんこ・ぬこなどシリーズも多彩。可愛さと時々見えるシュールさを兼ね備えた楽しさ満載のスタンプを多数リリースされています。

第5位 カナヘイ
16-07-mvp-12.png
第5位は7月度・MVP&殿堂入りを果たしたカナヘイさん。人気シリーズ「ピスケ&うさぎ」はランキング常連。ピスケメイン・うさぎメインのスタンプ2作品はダウンロード数でも上位TOP2を独占。さすが殿堂入りを果たしただけありますね!

以上7月度・MVPとダウンロード数・クリエイター別ランキングのご紹介でした。

関連記事

2016年6月度・月間MVP

2016年5月度・月間MVP

その他ランキング記事一覧

- スポンサードリンク -