LINEクリエイターズ着せかえ~審査受付開始!【着せかえ画像の登録方法】~

- スポンサードリンク -

先日2016年4月20日よりLINEクリエイターズ着せかえの審査受付が開始されました。審査開始に向け着せかえ画像を準備していたクリエイターさんも多くいらっしゃると思います。そこで今回はLINEクリエイターズ着せかえの画像の登録方法をご紹介します。

● STEP ① 着せかえの詳細登録
● STEP ② 着せかえ画像の登録
● STEP ③ 登録画像にエラーが発生した場合
● STEP ④ カラースキンの選択
● STEP ⑤ 登録内容を確認し審査申請(リクエスト)

着せかえ画像の登録方法

● まずLINE Creators Marketにログインし【新規登録】をクリックし、次に【着せかえ】をクリックします。
421-1.png

STEP ① 着せかえの詳細登録

着せかえの詳細を登録する画面に移動しますので【タイトル】・【着せかえ説明文】・【言語】・【コピーライト】・【販売エリア】などを入力し【保存】をクリック。
421-2.png

STEP ② 着せかえ画像の登録

次に【着せかえ画像】を選択し一番下の【編集】をクリック。
421-3.png

● 着せかえ画像の登録は画像ごとに登録するか一括でアップロードすることができます。画像ごとに登録したい場合、登録する画像の位置にある【Upload】をクリックして画像を登録します。一括でアップロードしたい場合、準備してある着せかえ画像をzipファイルに圧縮【zipファイルアップロード】をクリックして登録します。
421-4.png

STEP ③ 登録画像にエラーが発生した場合

着せかえ画像に不備がある場合【Error】が表示され以下のような文章があらわれます。
421-6.png

エラーが生じた画像No部分で【Error】の文字をクリックしエラー内容を確認します。
421-7.png

421-8.png

エラー内容を確認して画像を編集したらもう一度画像をアップロードします。
421-9.png

エラー画像が複数あるときなど、編集し直した画像をもう一度一括でアップロードしたい場合【すべて削除】を選択してからもう一度【zipファイルアップロード】から登録をおこなってください。
421-10.png

アップロードし直し、エラーがないことを確認したら【次へ】をクリック。
421-11.png

STEP ④ カラースキンの選択

着せかえ画像のアップロードが済んだら、続いてカラースキンの選択に移ります。カラースキンは全部で50種類。50種類の中から着せかえ画像に合ったカラースキンを選択します。
421-12.png

例としてカラースキン【Brown04】を選択してみます。以下のように選んだカラースキンの場合の着せかえ参考画像が表示されますので決定するなら【保存】をクリック。
421-13.png

STEP ⑤ 登録内容を確認し審査申請(リクエスト)

表示情報や着せかえ画像の確認をします。販売価格を変更したい場合【販売価格情報】から変更が可能。360円・480円・600円の3種類の価格の中から販売価格を選択・変更することができます。販売価格が決定したら【保存】をクリック。
421-14.png

登録情報の内容や画面右上のプレビューでしっかり確認し間違いがなければ【リクエスト】をクリックし、着せかえ審査に申請しましょう。421-15.png

関連記事

LINE クリエイターズ着せかえについて

クリエイターズ着せかえに必要な画像とサイズ

- スポンサードリンク -