LINE~【グループ通話】が可能に!グループ通話のやり方~

投稿日:

- スポンサードリンク -

LINEの通話に複数人で通話ができる【グループ通話】機能が登場。
325-1.png

グループ通話とは

グループ通話とはアプリのインストールや新規登録など一切なしで、LINEの友だち同士最大200人までで無料で通話することのできる機能。PC版・Mac版(Windows / Mac v4.5以上)でも利用が可能です。※グループ通話を利用するにはLINE5.11.0にアップデートする必要があります。

グループ通話のやり方

グループ通話はトークルーム内から利用が可能。作成してあるグループまたは複数人トークを選択・作成します。上部右側に表示されている【通話マーク】をタップし、次に【開始】をタップします。
325-2.png

グループメンバーのトーク画面内にグループ通話の通知が届き、グループ通話に参加する場合【参加】をタップします。
325-3.png

通話画面にはグループトークに参加しているメンバーのアイコンが表示され、誰が発言しているのかが分かるように発言している人のアイコンにはマークが表示されるようになっています。
325-4.png
※友だちのLINEも最新版にアップデートする必要があるので、最新版にアップデートしていない友だちにはアップデートの案内メッセージが通知されます) 【LINE 公式ブログ】

会議やミーティング・友達とゲームをしながらなど複数人で通話できる機能【グループ通話】。みんなでワイワイ、通話を楽しみましょう。

- スポンサードリンク -