iPhone・Androidで削除してしまった写真を復元する方法

- スポンサードリンク -

スマホで撮った写真を整理していてうっかり削除してしまっても復元できる方法があります。iPhone ・ Android 別の、削除してしまった写真の復元方法は以下のとおりです。

削除してしまった写真の復元方法 【iPhone】

iPhone で削除してしまった写真を復元するには、まず【iOS8】以降をインストールしていなければなりません。また、復元できるのは写真を削除してから30日以内【iOS8以降】・【削除して30日以内】であれば簡単に復元が可能です。

iPhone での写真の復元手順

●復元手順 ①
【アルバム】を表示して【最近削除した項目】というアルバムを開く。

●復元手順 ②
削除された写真の一覧から復元したい写真を選択。

●復元手順 ③
写真詳細画面の右下にある【復元】をタップ。

●復元手順 ④
復元するかどうかの確認タブが表示されるので【写真を復元】を選択すれば、削除した写真の復元が完了します。

※【最近削除した項目】から完全に削除したい場合は、写真詳細画面の左下にある【削除】を選択してください。

削除してしまった写真の復元方法 【Android】

Android で復元するには【復元アプリ】が必要になります。復元アプリはいろいろ存在しますが今回は無料で使える【消した画像を復元(超簡単 / 無料 / 写真 / 取り戻す)】というアプリでの復元方法をご紹介します。※SNSなどの画像を扱うアプリが保存・コピーしている写真のデータを抽出して復元するアプリです。LINEなどのSNSで写真を利用していない・スマホかSDカード内にデータが残っていない場合は復元できないのでご注意を。

Android での写真の復元手順

●復元手順 ①
復元アプリをインストール。

●復元手順 ②
削除してしまった、復元可能な写真のフォルダから復元したい写真を選択。

●復元手順 ③
選択した写真の画面右下に【復元する】ボタンをタップすれば復元が完了。

まとめ

iPhone の場合【iOS8以降 ・ 30日以内】なら復元が可能ですが、Androidoの場合、どのアプリでも使用したことのない写真・画像は見つからない可能性があります。ただし共有したり加工した写真の場合は復元できる可能性が高くなります。他にも復元アプリは多数あるので、削除してしまってあきらめていた写真の復元ができるかどうか1度試してみるのもいいかもしれませんね。

- スポンサードリンク -