LINE着せかえ~4月下旬販売開始予定!クリエイターズ着せかえ~

投稿日:

- スポンサードリンク -

クリエイターがLINEの着せかえを制作し販売できる【クリエイターズ着せかえ】が4月からスタート予定。
kisekae.png
LINEスタンプを制作しているクリエイターさんはもちろんのこと、スタンプ制作の経験がない方でも制作・販売することができます。

クリエイターズ着せかえとは

LINEを好みのキャラクターやカラーデザインに変更できる着せかえサービス。クリエイターズ着せかえとは、自作の着せかえを制作し世界中のユーザーに対して販売できるサービスです。LINEスタンプ同様、個人や企業を問わず制作し販売することができます。販売価格は360円・480円・600円の3通りコインは150コイン・200コイン・250コインでの販売となります。

審査・販売開始予定

●審査開始予定   4月中旬
●販売開始予定   4月下旬

クリエイターズ着せかえ制作について

クリエイターズ着せかえを制作し販売するには、制作ガイドラインにしたがってメニューボタン画像やパスコード画像・トークルーム背景画像などを制作しなければなりません。必要な画像は、メイン画像3個・着せかえ画像46個(メニュー背景・トークルーム背景の画像は任意での制作)。スタンプ制作をしているクリエイターさんなら、スタンプに使った画像を着せかえに使ってもOK!背景などのカラーは約50種類(予定)のカラースキンからパターンを選んで制作できます。
kisekae-1.png
クリエイターズ着せかえの収益分配額(売り上げ)は売上総額の35%。売上総額からApp Store・Google Playなどの手数料30%を除いた50%がクリエイターに分配される金額となります。※受け取れる金額は源泉所得税を差し引かれた金額になります。また、適用される税率はクリエイター・購入された国によって異なります。

販売できないクリエイターズ着せかえ

クリエイターズ着せかえでは同じアイコンを使用したカラー違いの着せかえや、既に審査・販売されている着せかえの複製などを販売することはできません。また、アイコンなどに統一性のないものやイラストがなくテキストだけの画像なども販売することはできません。この他にも審査に通らず販売できないものがたくさんあります。詳しくはクリエイターズ着せかえの審査ガイドライン(スタンプ審査ガイドラインの下)を参照してください。

関連記事

クリエイターズ着せかえの制作に必要な画像とサイズ

LINE クリエイターズ着せかえ画像の登録方法

- スポンサードリンク -