LINE自作スタンプ~スタンプ紹介⑰~

- スポンサードリンク -

2ヵ月ぶりの自作LINEスタンプ紹介の日がやってまいりました!今回ご紹介する自作LINEスタンプはこちら!!

LINEスタンプ『チア侍
jisaku_samurai.png

サムライとチアガールの融合・・・なんでこうなったのかは自分でもわからない侍とチアの異色コラボ。LINEスタンプの作成を続けていく中で自作スタンプの売上などの動向を見ていくと、「かわいいスタンプ」より「キモい」・「ウザい」系のスタンプのほうがどちらかと言えば売れ行きがいいという状態。

jisaku_samurai-1.png

かわいい系のスタンプには今後も挑戦し作りたいとは思っているのですが、数字で如実に出てしまっているのでスタンプ制作案を「キモい・ウザい系」にしぼるべきなのかと悩んでおります。作りたいものを作るべきなのか、使ってくれているユーザーさんのニーズに合わせるべきなのか・・・クリエイターの悩みあるあるかもしれないですね。

jisaku_samurai-2.png

この『チア侍』・・・そもそもなぜ描きだしたかというと、自作スタンプが「海外で使用」されていたから。日本人の・・・いや、私の勝手なイメージかも知れないですが「サムライ」や「忍者」など、海外の方が日本に抱いている印象が強いものを描こうと思ったから。単純に「使って欲しい」という感情だけで作成しました。そもそも文字が日本語だから海外の方が使うのは難しいやん!って思われるとは思いますが。。。

jisaku_samurai-3.png

文字も侍らしくというか、時代を感じるような雰囲気をだせるように無料でダウンロードできるフォントを検索し「切絵文字」をダウンロードして作成しました。イラストと合うフォントを探すのも結構難しいものですね。だいぶ悩んでこのフォントに決定しました。

jisaku_samurai-4.png

侍とチアガールの異色のキモコラボ。いろんな国や地域で少しでも使われているのを見るとやっぱり嬉しいものです。チア侍に関しては今でもちらほら購入していただいてますが、正直ここまでで紹介してきた17タイトルのスタンプでほんの数個購入されただけで後は全く・・・というものもあります。だからこそかも知れませんが、多くのスタンプの中から見つけ出し選んでくれたユーザーさんには感謝感謝です。

jisaku_samurai-5.png

今後この『チア侍』の続編も作成していこうと思って、ただいまあれこれ考案中です。完成予定はまだ未定ですが、LINEスタンプユーザーさんが使いやすいLINEスタンプを目指して作成に励みまーす!!

以上、自作LINEスタンプ17弾!『チア侍』のご紹介でした!
jisaku_samurai-6.png

次回の自作LINEスタンプ紹介、第18弾スタンプ『もふもふ☆もふお☆』にもぜひお付き合いくださいませ♪

関連記事

LINEスタンプ・自作LINEスタンプ紹介一覧

- スポンサードリンク -