LINEスタンプ~販売価格を自由に設定・変更する方法~

- スポンサードリンク -

2015年12月17日より、今まで1セット120円・50コインで販売されていたLINEスタンプの販売価格を自由に設定できるようになりました。自由に設定できる販売価格は5種類となっています。そこで、販売中・審査中・新規登録のステータスにあるLINEスタンプの販売価格の変更・設定方法をご紹介します。

設定・変更できる販売価格とステータス

自由に設定できるLINEスタンプの販売価格は以下の5種類となります。
stamp_kakaku.png

販売価格を変更・設定できるLINEスタンプのステータス

LINEスタンプの販売価格を上記の価格範囲内で自由に設定・変更できるステータスは以下の通りです。

・販売中のスタンプ
・審査中のスタンプ
・新規登録スタンプ

販売中のLINEスタンプの価格を自由に設定・変更する方法

ステータスが販売中であるLINEスタンプの販売価格を設定・変更するには、1度販売停止にする必要があります。LINE Creators Marketのマイページより、販売価格を設定・変更したいスタンプの管理ページを開きます。右上にある販売停止をクリックしステータスを「販売停止」にします。
stamp_kakaku-1.png

販売停止にしたら販売価格情報をクリック設定・変更したい販売価格を選択し、保存をクリックします。
uriage_hurikomi-4.png

現在の販売価格を異なる価格に変更した場合、販売再開ボタンが有効になるまで3時間かかります。スタンプ管理画面には販売開始までのカウントダウンが表示されます。
uriage_hurikomi-5.png

カウントダウンが終了すると「販売再開できます」という文章が以下のように表示され、同時に販売再開ボタンが有効になります。有効になった販売再開ボタンをクリックし、価格設定・変更したLINEスタンプの販売を再開してください。
uriage_hurikomi-6.png

※販売価格を変更して販売を再開し再度販売価格を変更する場合、24時間は変更することができません。

審査中・新規登録のLINEスタンプの販売価格を設定・変更する方法

審査中のLINEスタンプの価格を設定・変更する

審査中のステータスにあるLINEスタンプの販売価格を設定・変更したい場合、スタンプ管理画面販売価格情報より設定・変更したい価格を選択し保存をクリックしてください。販売開始するまでの間(審査中~承認)であれば、何度でも販売価格の設定・変更がおこなえます。

新規登録スタンプの価格を設定・変更する

新規登録するLINEスタンプの販売価格を設定・変更したい場合、新規登録画面でタイトルや説明文などスタンプ情報を登録し保存した後、販売価格情報より設定・変更したい価格を選択し保存をクリックしてください。
uriage_hurikomi-7.png

※初期設定の販売価格は120円・50コインになっています。

- スポンサードリンク -