LINE Pay~LINE Payの利用を停止する方法~

投稿日:

- スポンサードリンク -

端末をなくした時などにLINE Payの利用を緊急に停止したい場合の停止方法をご紹介します。

LINE Payは決済や送金などの操作を行わない限り、残高や料金の移動は発生しません。なので、一時的にLINE Payを使用しなくても、基本的には利用を停止したり解約する必要もありません。ですが、端末を紛失したなどの理由でどうしてもLINE Payの利用を停止したい場合は以下の方法で利用を停止することができます。

LINE Payの利用を停止する方法

LINE Payno利用を停止したい場合、問題報告フォームより利用停止の申請をおこなう必要があります。

問題報告フォームはこちら

pay_teisi-1.png

問題報告フォームへの記入は順番に従って全て記入後に送信が可能になりますので、漏れのないよう上から順に記入していきましょう。

問題報告フォームへの記入

①使用端末の選択

LINE Payを利用している(していた)端末を赤枠の中から選択します。
pay_teisi-2.png

②サービスの選択

今回はLINE Payの利用停止ということなので、LINE Pay(決済サービス)を選択します。
pay_teisi-3.png

③カテゴリの選択

カテゴリから利用停止を選択し、次の詳細項目で利用停止したいを選択してください。
pay_teisi-4.png

pay_teisi-5.png

④返信用メールアドレスや登録電話番号・メールアドレスの記入

返信用メールアドレスを記入する際は、@linecorp.comからのメールが受信できるようにしましょう。ドメイン拒否などをしているかたは、メール受信設定を見直してください。
次に利用国の選択(LINE Payを利用している国)・登録している電話番号とメールアドレスを記入し、停止したい理由を記入します。(例)「LINE Payを利用している端末を紛失したから」など。
pay_teisi-6.png

⑤氏名などを入力し送信する

最後に氏名・LINE Pay登録電話番号・LINE Pay登録メールアドレスを記入し、入力や選択に誤りがないかをしっかく確認して送信ボタンを押しましょう。
pay_teisi-7.png

以上がLINE Payの利用停止方法となります。

まとめ

LINE Payの利用停止をおこなっても、登録内容が削除されるわけではありません

今後利用しない・登録を解除したい場合は、LINE Payを解約する必要があります。

画像ファイル(JPEG・GIF・PNG・BMP)を添付することもできるので、端末などの画面上で問題が確認できるのであれば、可能な限りその画面の画像を添付しましょう。

関連記事

→LINE Payの本人確認について

LINE Pay加盟店一覧

LINE Payのパスワードを忘れた時の変更・再設定

LINE Payを解約する方法

- スポンサードリンク -