誰でも!簡単!~オリジナルTシャツの作成と販売~

- スポンサードリンク -

LINEスタンプクリエイターの中でもブームになっているオリジナルTシャツの作成・販売誰でも簡単に作成できるとあって、自分でデザインしたイラストをTシャツにして販売されている方が結構いらっしゃいます。ツイッターなどでオリジナルTシャツを宣伝されている方もちらほらお見かけします。そこで、自分でデザインして作るオリジナルTシャツについてご紹介しようと思います。
①どこで作れるのか??
②どうやって作るのか??
③費用などは??
④オリジナルTシャツを作成・販売できるサイトは??

①オリジナルTシャツはどこで作れるの??

オリジナルTシャツはWEBサイトで誰でも簡単に作成する事ができます。スマホだけで簡単に作成できるというサイトがほとんどで、自由にデザインしたものやスタンプ・テンプレートを使用したものなど自分だけのオリジナルTシャツが作成できます。

②オリジナルTシャツはどうやって作るの??

オリジナルTシャツを作成するには他者の権利を侵害しない、オリジナルのデザインが必要です。イラストや写真・画像などオリジナルTシャツに使用したい素材を用意します。スマホをシェイクするだけで簡単に作成できるサイトもあります。各サイトによって作成方法は異なりますので、後半でご紹介するサイト内でも確認してください。

③オリジナルTシャツ作成にかかる費用は??

オリジナルTシャツを作成・販売するには無料・有料のものがあり、各サイト・目的によって異なります。有料のものは500円代~などさまざまです。枚数が多いほど安くてお得になるものもあります。無料でオリジナルTシャツを作れるサイトでは、送料やデザイン料・企画相談料も無料にしているところもあります。こちらも後半でご紹介する各サイトを確認してください。

④オリジナルTシャツを作成できるサイトは??

最後に、オリジナルTシャツを作成・販売できるサイトをご紹介します。
【作成と販売を同時に行えるサイト】
【作成だけを依頼して、販売は自分で】
など、目的に応じたサイトをご紹介します。

オリジナルTシャツを作成・販売できるサイト

● UTme!

UTme!をApp Storeからダウンロード
UTme!をGoogle playからダウンロード

UTme!はオリジナルTシャツを作り販売することが出来る、ユニクロが新しく始めたサービス。スマホだけで簡単に自分がデザインしたオリジナルTシャツの作成でき、UTme!マーケットで販売することが可能。価格は1700円代~でTシャツだけでなく、トートバッグの作成・販売もできます。マーケットからTシャツが購入されると、クリエイターにはデザイン料として300円+消費税が還元されます。

● up-T

オリジナルTシャツやパーカー・スマホケースなどのグッズを簡単・無料で作成・販売することが出来ます。個性溢れるイラストや文字で、オリジナルの1枚を作ってみませんか?

●ORIGINAL STITCH

自分のシャツを自分でデザイン!オリジナルのYシャツが作れちゃいます。既製品ではサイズがない方にもオススメの、オーダーメイドのオリジナルシャツ。デザインもオリジナルで作成できて、あなただけの1枚に!

●オリジナルプリント.jp

オリジナルTシャツをはじめ、iPhoneケースやエコバッグやマグカップなど600種類以上のアイテムにプリントが可能1枚からでもOKで簡単・格安!↓商品によっては即日出荷できる物もあって、急ぎの方には便利。

●IMAGE MAGIC(イメージマジック)

全面総柄Tシャツや特殊ユニフォームなど、スポーツなどのシーンにもぴったりのTシャツが作れます。学割対象の商品やラーメン屋さん・カフェなどの職種別ユニフォームなどさまざまなニーズに合ったオリジナルTシャツやユニーフォームなどが作成できます。


自分だけのオリジナルTシャツを作って販売したい!企業やチームのユニフォームを作りたい!など、オリジナルTシャツ作りの目的はさまざま。今ではスマホやタブレット端末でも簡単に作成できるようになっています。使用用途や目的に合わせて、好きなデザインで作成できるのが魅力です。スマホカバーやマグカップ、トートバッグなどの作成も行えるサイトもありますのでオリジナルTシャツの作成に興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。あなたにしか作れないオリジナルTシャツを♪♪

- スポンサードリンク -