敬老の日~敬老の日のプレゼント~

- スポンサードリンク -


keirou.png

敬老の日のプレゼント

2015年の敬老の日は9月21日毎年9月の第3月曜日が敬老の日となっており、今年は土日を含むと「敬老の日」・「国民の休日」・「秋分の日」と合わせて最大5連休!この9月の大型連休をシルバーウィークと言います。敬老の日という事もあってシルバーウィークと呼ばれるのかなと思っていましたがシルバーウィークの名称の由来はゴールデンウィークの対義語のようなもの。ゴールド」に対して「シルバー」というわけです。

でも、やっぱり上手いこと言ってる感が強い気もしますが。。

敬老の日を含むシルバーウィークが発生したのは結構最近のことのよう。2009年に初めて、9月に大型連休が発生しました。敬老の日を含むこの連休を利用して、旅行に行く方や遠出される方も多いかと思います。敬老の日のサプライズとして、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行く方もいるのでは?会いに行く時間がある方は、敬老の日を一緒に過ごすことがプレゼントにもなりますがお仕事の都合などによっては、シルバーウィークに連休を取れずにいる方もいらっしゃると思います。

敬老の日の贈り物はどんなものがいいのか、「仕事が忙しくて会いに行けない」・「気持ちの伝わる贈り物がしたい」そんなかたにオススメの敬老の日のプレゼントが購入できる通販サイトをご紹介します。長寿を願う「敬老の日」に、気持ちの伝わるプレゼントを。

【47CLUB(よんななクラブ)】


全国45の地方新聞社が厳選した商品を取り扱うお取り寄せサイト。「敬老の日」の特集も組まれていて、生活雑貨やグルメ・スイーツなど雑誌や新聞などに取り上げられた商品もズラリ!!

【ネームインポエム】


「名前」は一生自分と付き合っていくもの。大切な人への贈り物に、大切な人の名前でポエムを作ってくれます。額にいれて飾っておける素敵なポエムから、ワインの贈り物も名前を織り込んだポエムが描かれたラベルでプレゼントできます。お酒の好きなおじいちゃん・おばあちゃんへの「敬老の日」のギフトにもピッタリ。


贈り物にピッタリのアイテムが揃う!カタログギフト

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2013を獲得した、人気セレクトギフトショップ。いろいろなタイプのカタログギフトから素敵な「敬老の日」のプレゼントを♪カタログから「欲しいものを自分で選ぶ」そんな贈り物も喜ばれています。

【ギフトモール】


日本最大級のギフト専門セレクトショップ。グラスやお酒・お花やアクセサリー・雑貨など約3万点の商品を取り揃えています。名入れ・ラッピング無料の商品もあるので感謝の気持ちやお祝いの言葉を添えてプレゼントを贈ることができます。


大切な人に贈るプレゼント。大切な人に贈るからこそ、「なにがいいかなぁ」と悩んでしまいますよね。プレゼントするからには、相手に喜んでもらいたいと思うのは当然のこと。いつまでも元気で長生きして欲しい・・・そんな願いをこめて、「敬老の日」には大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに気持ちのこもった素敵なプレゼントを贈ってみませんか。

- スポンサードリンク -