LINE~QRコードで友だちを追加する方法~

投稿日:

- スポンサードリンク -

LINEで友だち追加をする方法はいくつかあります。LINE登録時に、端末に入っている電話帳の中からLINEを使っている友人が自動的に友だちリストに表示されるパターンをはじめ、ID検索で追加する方法招待する方法、ふるふるを使って(スマホを振る)友だち追加する方法などがあります。そこで今回はQRコードを使ってLINEで友だち追加する方法をご紹介します。

LINEでQRコードを使って友だち追加する方法

QRコードでLINEの友だち追加をする場合、相手のQRコードを自分の端末で読み込む自分のQRコードを相手に読み込んでもらうという方法で友だち追加ができます。QRコードを読み込む際は、LINEのQRコードリーダーで読み込みをします。

● LINEの【その他のメニューより【友だち追加をタップします。
friend-2.png

友だち追加画面上部にあるQRコードをタップ。
friend-3.png

● そうするとQRコードリーダーの画面が出現します。
friend-4.png   friend-6.png

● 相手のQRコードを読み込んで友だち追加したい場合は、QRコードリーダ画面にQRコードを合わせれば自動で認識します。逆に、自分のQRコードを相手に読み込んでもらって友だち追加する場合はQRコードリーダー画面右下の【自分のQRコードを表示をタップします。
friend-5.png

そうすると画面に自分のQRコードが表示されるので、そのQRコードを相手に読み込んでもらうことで友だち追加することができます。以上の方法でQRコードを使って友だち追加する事が出来ます。【LINEヘルプ】

関連記事

LINE~友だち追加のQRコードをメールで送信する方法

- スポンサードリンク -