LINE~友だち追加のQRコードをメールで送る方法

投稿日:

- スポンサードリンク -


前回はQRコードを使ったLINEの友だち追加方法をご紹介しました。今回はそのQRコードをSMSやメールで送る方法をご紹介します。

友だち追加のQRコードをメールで送る

LINE友だちを追加する方法のひとつであるQRコード。相手のQRコードを読み込んだり自分のQRコードを読み込んでもらったりして友だち追加する方法ですが、そのQRコードをメール(e-mail)やSMSで送ることが可能です。

● LINEその他のメニューより【友だち追加】を選択します。
friend_m-2.png

● 友だち追加画面上部の【QRコード】をタップし自分のQRコードを表示させます。
friend_m-4.png

● 自分のQRコードを表示させたら右上のメニューをタップします。
friend_m-5.png

・ メールを送信
・ 保存
・ QRコードを更新

から【メールを送信を選択しメール送信画面に移動。あとは通常のメール送信同様、送信する相手のアドレスを選択(入力)して送るだけ。また、QRコードをメールで送信する方法として【招待からもおこなうことができます。

招待からQRコードをメールで送る

LINEを利用していない友達をLINEに招待したい場合に使う招待機能。その【招待】からもQRコードを送信することが可能。

● 友だち追加画面上部の【招待をタップし、招待方法をSMSかE-mailから選択します。
friend_m-3.png

SMS(電話番号)・E-mailのどちらかを選択して通常のメール同様、相手のアドレスを選択し送信すれば招待からQRコードを送ることができます。

LINEの友だち追加のQRコードをメールで送信したい場合は、以上のどちらかの方法でおこなってください。【LINEヘルプ】

関連記事

LINE~QRコードで友だち追加する方法~←

- スポンサードリンク -