iPhone修理~iPhoneの故障・修理について~

- スポンサードリンク -


iPhone-1.png

スマホの普及率は現在急速に増加し、通信機器の6割りを占めています(平成25年末)。世界での普及率はAndroidがiPhone(iOS)を大きく上回っているという調査報告も。自分の身辺から言うと、iPhoneを使用している人の方が多い気がするのですが、世界的に見るとまだAndroidを使用している人が多いんですね。

2015年9月25日の新しいiPhone発売にあたり、12日からiPhone6s/6sプラスの予約が開始されました。iphone-3.png
新しいiPhoneの発売にあたり、乗り換えや機種変のよりiPhone普及率もあがる可能性もあります。iPhoneユーザーで一番多い故障の原因は「ガラス割れ」。うっかり地面に落としてしまい、液晶ガラスにヒビが・・・って方を多く見かけます。その他の原因としてはiPhoneに防水機能がついていないため水没による故障も原因にあげられるひとつです。そこで疑問にあがるのが「修理に出したらデータはどうなるの??」という事。

iPhone修理でデータは消える?!

AppleのiPhone修理サービスによると、iPhoneを修理に出すとデータは消去されてしまうようです。iphone-2.png(Apple)
AppleのiPhone修理サービスで修理をするときは、大事なデータを消去されない為にもiClowdやiTunesでデータのバックアップを事前にしておく必要があります。修理中に消去されてしまった場合の保障やデータ転送のサービスも無いため消えたら困る大切なデータがある場合は、自己責任で必ずバックアップしておかなければなりません。バックアップには『手間がかかって面倒』 『早く修理してほしいから時間がない』などさまざまな理由で修理にだせないままでいるかたも多いと思います。しかし、大事なデータを消去されずバックアップする必要もなくiPhoneの修理が出来る所もあります。ネットからの事前予約で持ち込み修理できる所や、店舗に行かずに郵送で修理が出来るおすすめのサイトをご紹介します。『データを消去されたくない』・『郵送で修理をお願いしたい』などiPhoneの修理を考えている方はぜひチェックしてみてください。

選べるデザイン数百種類!iPhone6,iPhone6 plusスマートフォンカバー・プロテクター【Gizmobies】

iPhone修理

【iPhone修理最大80%OFF! 修理実績17万台!】

iPhone修理の依頼方法は『持ち込み』と『宅配』の2通り!お問い合わせや相談はWeb予約や電話、メールやリアルタイムのチャットの4種類から選べます。フロントパネル(ガラス)のひび割れから電源やホームボタンの修理までiPhoneのさまざまな故障・修理に対応したサービスをしています。

【自分でお得に修理したい方必見!!修理キット販売】

自分でiPhoneの修理できるキットが購入できるので、専門店での修理より大幅にお得!ショップに持っていって修理するのが面倒な方や修理費を安くしたい、手先が器用な方にオススメです。

【郵送でも最短3日&3ヵ月の保障付き】

10万台を超える取り扱い実績修理メニューはガラス・液晶の修理からデータ復旧まで。iPhoneをはじめ、iPad・macの修理も可能です。

iPhone修理のために店舗へ出向く時間がない方や面倒な方にオススメの、郵送で修理を受け付けているところも増えています。故障原因に応じて、各店舗やサイトで料金や日数・時間も異なります。iPhone修理を依頼する方は各サイトでチェックしてお得に修理してくださいね。

- スポンサードリンク -