google play musicとは

- スポンサードリンク -


gpm-1.png

google play musicとは

google play musicは、iOS・Android・ウェブで音楽を再生できるアプリ。

定額制・音楽配信サービスで最大3,500万曲以上を聴き放題!保存できる曲数は5万曲

ダウンロードした曲・アルバム・プレイリストであれば、ネットに接続していなくても

オフラインでの再生が可能

30日間無料試用期間でお試し

google play musicでは、30日間無料でお試しできる試用期間があります。

※試用期間中に端末にダウンロードした音楽は、

試用期間が終了するとオフライン再生ができなくなります

2015年10月18日までに登録すると、無料試用期間終了後は

月額780円で引き続きサービスの利用が可能です。

月額定期購入することで、無制限にストリーミング音楽にアクセスできたり

世界中の新曲やチャート・オススメのプレイリストやミュージックビデオ

広告なしで楽しむことができます。

※無料の試用期間を終了すると、自動的に定期購入へと移行されます。

google play musicを定期購入

google play musicを定期購入すると、広告なしで何百万という曲にアクセスでき

コレクションに加えることができます。音楽を聴くだけでなく

ラジオ(ラジオステーション)の利用も可能になります。

【Androidで定期購入】
google play musicアプリを起動し、メニューアイコンを開きます。

設定」→「試用開始」または「google playミュージックの無制限定期購入」をタップしてください。

※すでに定期購入済みの場合は「定期購入」と表示されます。

【Android TVで定期購入】
google play musicアプリを起動します。

設定」→「定期購入」→「使ってみる」を選択し、支払い方法を決定します。

※無料試用できる場合、「定期購入」の下に「無料」と表示されますので

Android TVの画面の手順にしたがって操作をおこなってください。

【パソコン(PC)で定期購入】
google playの「ミュージックの設定」→「アカウント」から登録の設定項目を確認します。

無料試用を開始」 「定期購入」のどちらかを選択してください。

※すでに無料試用を利用している場合は、「定期購入」と表示されます。

google play musicを定期購入する場合は、以上の手順で操作をおこなってください。

また、定期購入するとラジオ(ラジオステーション)の利用も可能になります。

ラジオステーションを利用する

google play musicを定期購入している場合、ラジオでも音楽を楽しむことができます。

ラジオステーションでは気分やシーンにあったラジオステーションを探したり、

再生履歴に基づいてカスタマイズされたラジオステーションを楽しむこともできるようになります。

興味がないステーションは削除することも可能。

ステーションのタイトルは自分で編集することが出来ます。

Android搭載端末にラジオステーションをダウンロードしておけば、

ネットに接続していないオフラインでも聴くことが可能です。

【ラジオステーションをダウンロード】
google play musicアプリを起動し、「メニュー」→「Listen Now」または「ステーションを見る」を選択。

ラジオステーションを見てみて、ダウンロードしたいステーションが見つかったら

メニューアイコンより「マイライブラリに追加」を選択してください。

メニュー」→「マイライブラリ」→「ステーション」メニューへと進み、

ダウンロードしたいステーションでメニューアイコンより「ダウンロード」をタップすれば

google play musicのラジオステーションをダウンロードすることができます。

【オーディオ専門店でんき堂スクェア】

試用・定期購入の解約

google play musicでは、無料試用期間終了日までに解約手続きを行わないと

自動的に定期購入に移行してしまい月額の請求が開始されます。

無料試用期間中いつでも解約できますので、定期購入しない場合は

試用期間中に事前に解約することをオススメします。

【google play musicの試用または定期購入を解約したい場合】

・Android
google play musicアプリを起動し、メニューアイコンを開きます。

「設定」「定期購入を解約」より解約手続きをおこなってください。

・PCの場合
google play musicの設定にアクセス
し、請求日の横にある「解約」を選択。

画面上の指示に従い、解約手続きをおこなってください。

※解約手続きをすると、定期購入の音楽機能やコンテンツにはアクセスできなくなります。

無料試用期間が終了すると同時に、自動的に定期購入へと切り替わってしまうため

定期購入を希望されない場合は試用期間終了日に注意して利用しましょう。

- スポンサードリンク -