LINE MUSIC~LINE友達と音楽をシェアする方法~

投稿日:

- スポンサードリンク -


2015年6月よりサービスが開始された「LINE MUSIC」。

LINE MUSICは定額制音楽聴き放題サービスですが、

お気に入りの曲や好きな音楽を、LINE友達とシェアすることも出来ます。

share-3.png

LINE友達と音楽をシェアする方法

①LINEのトーク画面に楽曲を送る

②トーク画面からLINE MUSICへアクセスして楽曲を送る

③LINE友達と音楽をシェアする方法・まとめ

①LINEのトーク画面に楽曲を送る

楽曲をLINE友達とシェアしたいときは、LINEトーク内でスタンプと同じ要領で送信すればOK!

まずは、LINE MUSICアプリの楽曲ページ画面右上にある

「シェア」ボタンをタップし、シェア先を選択します。

シェア先は

LINE(トーク)

LINE(タイムライン)

Twitter

Facebook

から選択可能!!


LINEトーク画面に楽曲を送る場合は、「LINE(トーク)」を選択しシェアしたい楽曲を送ってみましょう。

share-1.png


シェアした楽曲が1曲であれば、曲を受け取った側のかたは

LINEトークの画面上で再生が可能です。(タイムラインも同様)

※LINE MUSICアプリをインストールしていないAndroid端末では再生できないのでご注意を!!


アルバムやプレイリスト、トピックなどの楽曲をシェアしたい場合は

各ページのメニューをタップした先にある「シェア」ボタンから同じ作業を行ってください。

②トーク画面からLINE MUSICへアクセスして楽曲を送る

トーク画面からLINE MUSICへアクセスして楽曲を送る場合、

写真や画像送る時と同じように「+」ボタンをタップします。

タイトルメニューにある「LINE MUSIC」を選択するとLINE MUSICアプリが起動。

楽曲を検索してシェアしたり、お気に入りやプレイリスト

再生履歴などから楽曲を選択し、シェアすることができます。

share-2.png

トーク画面からLINE MUSICへアクセスして楽曲を送る方法でシェアする場合は

1度に最大5曲、シェアすることが可能です。

また、アルバムやプレイリストは1つシェアすることができます。

③LINE友達と音楽をシェアする方法・まとめ

・楽曲・アルバム・プレイリスト・トピックの各ページからシェアが可能。

・LINE以外にもTwitterやFacebookでもシェア出来ます。

・Android端末で、LINEトーク画面・タイムラインでシェアした楽曲を再生したい場合

LINE MUSICアプリをインストールしていないと再生できません。


以上、LINE友達と音楽をシェアする方法でした。お気に入りの音楽をLINE友達とシェアしてみては??

【LINE MUSIC MAGAZINEより】

LINE MUSIC 関連記事

LINE MUSICとは

LINE MUSIC・料金プラン

音楽をシェアする方法について

プレイリストの作成方法について

オフラインでの再生方法について

チケットの販売開始・購入について


↓楽譜が読めなくてもピアノが弾ける♪有名楽団からも推薦者が!↓

- スポンサードリンク -