LINE自作スタンプ~スタンプ紹介⑮~

- スポンサードリンク -


久々の自作スタンプ紹介です。今回ご紹介する自作LINEスタンプはこちら!

『ピエロな男の子』
syoukai_15-1.png

この『ピエロな男の子』のスタンプは、すべて「セリフ・文字なし」での作成に挑戦してみました。

syoukai_15-2.png

「イラストを描く」ということに関しては

何にも変わりはないんじゃないの??と思われそうですが・・・

これがこれが、思いのほか難しかったです。

syoukai_15-3.png

正直、セリフ・文字を付けるとイラストが少し合ってなくても

どうにかトークで使えますが、イラストのみ・・・となってくると、

見ただけで何を表現しているスタンプなのかが分かるように作成しなければいけません。

初心者のわたしには、そこが少々難関でした。

syoukai_15-4.png

まず、スタンプ作成前に、「表現できる感情」を思いつくだけ書き出してみました。

喜ぶ・怒る・驚く・悲しむ・笑う・・・などなど。

書き出せばどんどん出てくるのですが、

それをイラストだけで表現することに慣れていなかった為か

作成に結構な時間もかかりました。

syoukai_15-5.png

このスタンプ以前の作品ではちょくちょくセリフをいれていたのもあって

作成途中で何度も、「あ~、文字入れたい・・・」って衝動にかられまくり。

「ピエロ=しゃべらない」というイメージも強かったので

何度か折れそうになった心を立て直しながら、スタンプ作成を進めていきました。

syoukai_15-6.png

セリフ・文字なしスタンプの利点としては、いろんなシーンで使えるなぁという所かなと思います。

例えば、「おはよう」とセリフを付けたスタンプを作成すると、日常で使いやすいのは使いやすいですが

「起きた時」のあいさつ以外ではなかなか使えません。

なので、複数のシーンでも使えるようなスタンプを目指して

セリフ・見字なしのスタンプ作成を、初心者ながらにがんばってみました。

syoukai_15-7.png

この『ピエロな男の子』は15作品目の自作LINEスタンプ。

現在は29作品目のLINEスタンプ作成に取り掛かっています。

下手っぴなりにですが、少しずつ成長もしていっていると思っているので

アイデアが思いつく限りは自作スタンプを作っていけたらなぁと思っています。

どうぞこれからもご贔屓によろしくお願いします♪

syoukai_15-8.png

審査期間も大幅に短縮されてきているので、

自作のLINEスタンプ作成に挑戦したいなぁって思っている方はぜひ挑戦してみてください。

LINEスタンプクリエイターとして、一緒にがんばりましょう!!

今回の自作LINEスタンプ紹介は

ピエロな男の子でした♪
syoukai_15-9.png

自作LINEスタンプ一覧

↓LINEスタンプの作成が出来る↓

- スポンサードリンク -