LINE自作スタンプ~スタンプ紹介⑬~

- スポンサードリンク -


今回紹介させていただく自作LINEスタンプはこちら!!

『タイツマン』
taitu-1.png



英語タイトルは『Man of tights』・・・って、英語にしたらなんかかっこよさげ!!

動物や生き物系のスタンプが多い中、「人」をテーマに作成しようと思いこの『タイツマン』に行きつきました。

taitu-2.png

イラストも決まり、あとはキャラ設定をどうするか・・・

そこで、「矛盾」をテーマに作成しようと考えました。言葉と言動が矛盾しているスタンプ。

ツンデレとはまた違った矛盾ですが、自分なりには良い案かな・・・と。

taitu-3.png

ホントのところを言えば、始めは普通の「人」を描こうとしていました。

髪の毛やら洋服やら・・・描いてみたはいいものの、下手すぎて気持ち悪い感じに。。。

とにかく「私には無理!!」と、完璧な「人」を描くことを

あっさりあきらめ全身タイツに身を包ませました。

taitu-4.png

無理してでも、練習と思い描き続ければ少しは上手になっていくのはわかっているのですが。

それでは作業がいっこうに進まないのも事実・・・。

スタンプ作成作業を中断し、時間をかけて「人」を描く練習をするか

とりあえず今はキッパリあきらめて先へ進むか・・・

で、後者を選んだ結果『タイツマン』にたどり着いたというワケです。

taitu-5.png

作成当時は、現在のように審査スピードも速いわけではなく

承認されるのに半年近くかかっていたため

どちらかと言えば、スタンプを量産する方に意識がいっちゃってました。

その後、自作スタンプ作成作業を重ねていくうちに

なんとか「人」らしきイラストのスタンプも作成するようになりました。

そのスタンプはまたのちのちLINE自作スタンプ紹介でご紹介させていただきます。

taitu-6.png

「矛盾」っていっても、結構難しいですよね。

泣いてるのに「泣いてない」、怒ってるのに「怒ってない」などなど。

挙げればいくらでも出てはきますが、イラストと合わせるのが・・・

taitu-7.png

40枚作成したスタンプのうち、数枚「矛盾してないやん!!」って思われるスタンプも存在しますが、

『タイツマン』の意外な一面として、どうか暖かい目で見てやってください☆

taitu-8.png

現在24タイトルの自作LINEスタンプをリリースしていますが、

タイツマンはちょうど中盤あたりに販売開始したスタンプ。しばらく音沙汰がなかったのですが

何故だか最近になって、またちらほら成績がアップしています。嬉しい限りです!!

購入してくれたユーザーさん、ありがとうございます。

審査が早くなって嬉しい反面、すぐに埋もれていくスタンプ達・・・

今後、LINEクリエイターズスタンプ市場がどうなるか分からないですが、

地道に楽しいスタンプを作成していけたらなぁと思っております♪


ということで、今回紹介させていただいたスタンプは

『タイツマン』でした!!
taitu-9.png

→『nisu-nisoのスタンプ一覧』←

↓LINEスタンプの作成を依頼したいなら↓

世界230カ国に販売!オリジナルLINEスタンプ制作

- スポンサードリンク -