LINE自作スタンプ~スタンプ紹介⑫

- スポンサードリンク -


自作LINEスタンプ紹介のお時間がやってきました。

今回ご紹介する自作スタンプはこちら!!

くらげのゲルゲ
kurage.png


「どんなキャラにしようかなぁ」

と悩むことがあまりなく、スタンプ作成中に、

「次はこんなキャラにしよう!」

と案が浮かぶことが多く、

思いついたらメモに書き留めておくようにしています。

kurage-2.png


イラストなどは初心者で、なかなか思うように上手く描けず

てこずる事も多いですが、その辺は自分自身助かっています。


クラゲって透明?水色?


どちらか単色でスタンプ画像に色を塗ってみましたが、

なんだかピンと来ず、グラデーションで色塗りをしました。

kurage-3.png


「キャラクターを考えて、キャラをつける」

って、ほんとに難しいですよね。


しかも、使いやすいスタンプを目指すのであればなおさら。


徹底したキャラもつけられず、

結局ツンツンしたりかわいこぶってみたり・・・。


ひとつのキャラクターにいろんな表情を描きたくなってしまいます。

kurage-4.png


最近、自作スタンプの売上を見て思うことは

自分が「これは他より売れそうかな」と思っているスタンプの売上が

なかなか上がっていかない!


逆に、「これは好きずきだから、あんまり売れないかも・・・」

と心配していたスタンプが根強く売れていたり。


自作LINEスタンプを作成しだして1年近く経ちますが、

いまだに「どんなスタンプにニーズがあるのか・・・」

難しくて、正直まだまだ掴めそうにないです。

kurage-5.png


かわいいスタンプが売れたと思ったら、

ちょっぴりキモいスタンプが追い上げてきたり。。。


きっと、何が正解なんてないんだと思いますが

いつまでたっても、課題が残りそうです。


ついつい、「売れるスタンプはこう作る」的な記事に惑わされる自分がいますが、

自分のスタンプは自分にしか描けないので

焦らずのんびり作成に励んでいきたいと思っています。


自分自身、ありきたりなスタンプより

その人の個性が出ているようなスタンプが好きなので

そんなクリエイターを目指して、日々努力ですね!!


日本だけじゃなく、海外でも使用されていることを励みに

これからもがんばっていきますよ~!

kurage-7.png


『くらげのゲルゲ』の紹介なのに、なぜかちょい熱めに語ってしまいましたが

これからも、nisu-nisoのLINEスタンプをよろしくおねがいします☆

kurage-8.png


では、次回のLINE自作スタンプ紹介でお会いしましょう♪

自作LINEスタンプ『くらげのゲルゲ』のご紹介でした!

kurage-9.png

- スポンサードリンク -