LINE MALL~出品商品・衣類の梱包方法~

- スポンサードリンク -


LINEのフリマアプリ『LINE MALL(ラインモール)』から商品を出品する際、自分で商品を【梱包】しなくてはなりません。フリマアプリを使うのが始めてだったり、商品を発送なんてしたことがない!!て方も多いと思います。そこで、商品の梱包方法】についてアイテム別にご紹介していきたいと思っております。今回はコートやセーター・Tシャツなど【衣類の梱包方法】についてご説明。

衣類の発送で必要なもの

●ビニール袋
紙袋
●箱
●封筒
●レターパックの封筒など

Tシャツの梱包方法

●発送する商品はキレイにたたんで、ビニール袋に入れます。
konpou-1.png

商品を入れるビニール袋は100均などに売っているビニール袋でOK!

クロネコメール便での発送

●商品をクロネコメール便で発送する場合は、ビニール袋に入れた商品を封筒に入れてコンビニから発送が可能です。
konpou-2.png

レターパックでの発送

●商品をレターパックで発送する場合はビニール袋に入れた商品をレターパックの封筒に入れます。
konpou-3.png

送り先などの必要事項を記入しそのままポストに投函すればOKです。

ニットの梱包方法

●Tシャツの梱包方法と同様、発送する商品をキレイにたたみビニール袋に入れます。
konpou-4.png

●ニットはTシャツと違い少しかさばるため、紙袋や箱に入れて発送します。紙袋や箱で発送する際は、商品を入れたらガムテープなどで封をして発送しましょう。
konpou-5.png

コートの梱包方法

キレイにたたんだコートをビニール袋に入れます。こちらも100均やホームセンターなどで売られているビニール袋で構いません。
konpou-6.png

ニット同様、お好きな箱や紙袋に入れてガムテープで封をし発送します。

【LINE MALL】

まとめ

発送の際に使用するビニール袋などに指定はないので100均などの安いビニール袋でも構いません。紙袋なども家にあるものでOK!!あまりにも汚れがひどい袋などは、なるべく使用しないほうがいいかもしれませんが家にあるなら買わずに済みます。クロネコメール便で発送する際の封筒も、商品の入るサイズの封筒が家にあるならそれで発送できます。ない場合は、ビニール袋同様ホームセンターや100均などで購入しましょう。売る側・買う側が気持ちよく商品を取引できるよう商品はキレイにたたんで袋や箱にいれ、発送しましょう!

関連記事

バッグ・靴・アクセサリー類の梱包方法

電化製品(壊れやすい物)の梱包方法

- スポンサードリンク -