LINE自作スタンプ~スタンプ紹介⑨~

- スポンサードリンク -


自作のLINEスタンプ紹介も、今回で9回目になりました☆

さて、今回ご紹介させていただく

自作LINEスタンプはこちら!!

『カンジくん』
kanji-1.png

文字だけのLINEスタンプは

承認がいただけないよう・・・。


なので、人型のキャラにし、

『カンジくん』として申請しました。

kanji-2.png

「漢字だけで何か表現できないかなぁ」

と思ったのがきっかけで、この

『カンジくん』が出来上がりました。

kanji-3.png

文字だけがだめなら体をつけるしかない!と思い

人型にキャラにしました。

(いや、他にもあったでしょう)

と言う声が聞こえなくもないですが、

スルーさせていただきます。

kanji-4.png

日本語の中で、漢字だけが唯一

「1文字」でも感情などが伝わる文字だと思うんです。


驚く→「驚」
悩む→「悩」
笑う→「笑」
怒る→「怒」

などなど。


だからそれを日常会話で使えるように

表現できたらなぁと思い

初心者の無い知恵を絞りました。

kanji-5.png

漢字1文字をテーマに決定したら、

ネタは結構さくさく出てきました。


スタンプ作成に入る前に

日常生活や会話を表現できる漢字一文字を書き出し

そこからスタンプ作成へ。

kanji-6.png

リジェクトにも遭遇せず、無事承認☆

販売開始とあいなりました。


スタンプのネタ作成していくうちに

どんどん乏しくなってしまいますよね・・・。


これからも、まんねりスタンプにならないよう

LINEスタンプ制作に励んでいきたいと思っております。


では次回10作品目の

自作LINEスタンプ紹介でお会いしましょう。

kanji-7.png

LINEスタンプ『カンジくん』でした♪

- スポンサードリンク -