LINEトーク~LINEのトーク内容を保存・復元する方法【iPhone/Android】~

投稿日:

- スポンサードリンク -

新しいスマホに以前のLINEアカウントの引き継ぎを行えてもトークの内容までは引き継ぐことは出来ません。もし、保存したい大切なトークがある場合は、引き継ぎ作業を行う前に以下の方法でトーク内容を保存することができます。

iPhoneでのトーク内容保存方法①~③

保存したいトーク画面を開きます。トーク画面の上部に【V】マーク(トークメニュー)があるのでそこからトーク設定】へと進みます。

【トーク設定】より【トーク履歴送信】を選択。

【トーク履歴送信】へ進み【メールで送信】・【その他のアプリ】のどちらかを選択。【メールで送信】を選択するとメーラーが起動。トーク内容がテキストファイルとして添付されます。保存したいトーク内容を添付したら送信したいメールアドレスを入力し、メールを送信します。

Androidでのトーク内容保存方法①~③

保存したいトーク画面を開きます。トーク画面の上部の【V】マーク(トークメニュー)より【トーク設定】へと進みます。

【トーク設定】から【トーク履歴をバックアップ】→【すべてバックアップ】を選択。iPhone版同様、テキストファイルとして保存したい場合は【テキストでバックアップ】を選択して保存作業を行ってください。

バックアップが正常に行われると【トーク履歴をインポート】という内容が【トーク設定】画面に表示されます。新しいスマホのLINEより【トーク履歴をインポート】をタップすればトーク履歴が復元されます。


大切なトーク内容をどうしても保存したい場合は、アカウント引き継ぎ時に削除されないよう事前に保存することをオススメします。

関連記事

LINEのトークや画像を永久保存できる機能【Keep】とは

iPhoneでトーク履歴を引き継ぎ・バックアップする方法

- スポンサードリンク -