LINEアカウント~Facebookアカウントでの引き継ぎ~

投稿日:

- スポンサードリンク -


機種変更などによる、スマホでのLINEアカウントの引き継ぎは

Facebookアカウントでも引き継ぎが可能になっています。


Facebookを利用していない方は、

LINEでのメールアドレス登録で引き継ぎが出来ます。


メールアドレス登録での引き継ぎ」はこちら


~Facebookアカウントでの引き継ぎ手順~

LINEから

「その他」→「設定」→「アカウント」へ進みます。


「Facebook」の「連携する」をタップ。

facebook-1.png

「連携する」をタップすると、自動的にFacebookが起動します。


内容に誤りがなければ、ログインします。


Facebookの項目に「解除」が表示されていれば

Facebookアカウントが認証されたということになります。


Facebookアカウントでの引き継ぎが完了したら

引き継ぐ端末にLINEをインストール。


インストールがすんだら「ログイン」をタップ。

※必ず「ログイン」をタップしてください.。

間違って「新規登録」をタップしてしまうと引き継ぎが行われず

すべてのデータが削除されてしまいます。


LINEにログインしたら「Facebook」をタップし

Facebookアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。


以前の端末でのLINEの使用は出来なくなるので

「削除して認証する」をタップします。


その後、年齢確認などがありますが、スキップ可能。


これで

『Facebook認証でのLINEアカウント引き継ぎ』

作業は終了になります。


LINEアカウントをFacebookアカウントでスマホへ引き継ぐのは可能ですが、

ガラケー版のLINEはFacebook認証によるアカウント引き継ぎは出来ません。


ガラケー版LINEアカウントの引き継ぎは

「設定」より、パスワードの追加登録を行う必要があります。

スマホとガラケーでの引き継ぎ方法は異なりますので注意しましょう。


間違った引き継ぎ方法でLINEアカウントの引き継ぎを行うと

友達や購入済みのスタンプなどが削除されてしまいます。


引き継ぎの際は、大事な情報を失わないように気をつけましょう。

- スポンサードリンク -