LINEスタンプ~自作スタンプのネタとりあえず20選~

- スポンサードリンク -


自作LINEスタンプを作成する時、

みなさんは何に困ったりしますか??


私は初心者なので、困ったランキングの第1位は

スタンプの顔となるイラストやキャラクター。

絵が上手じゃない分、ここで毎回困ります。


でも、いざイラストが決まったとしても

作成しなくちゃいけないスタンプは40個!


そこで困ったランキング第2位に来るのが

『40個のスタンプのネタを考える』

ということ。


ネタを40個考えるって、結構厳しいものがありますよね。


そこで!!


自分がよく使うスタンプのイメージを頼りに

スタンプ作成ネタを、自分なりに20個に絞り込んでみました。


なぜ20個のネタでいいのかは後ほど。


それが以下の自作LINEスタンプネタ。


!!とりあえず20選!!

  1. おはよう
  2. おやすみ
  3. またね
  4. OK
  5. NG
  6. 了解
  7. ごめんなさい
  8. ありがとう
  9. おめでとう
  10. お願いします
  11. 笑う
  12. 泣く
  13. 怒る
  14. 喜ぶ
  15. 遅れる
  16. 待ってる
  17. はてな
  18. 落ち込む
  19. すねる
  20. 照れる

自作LINEスタンプ、1作目の作成当初は

自分が描きたいネタを描き、なんとかスタンプを仕上げていました。


でも、出来上がったスタンプ画像を見てみると・・・


描きたいものを描いたスタンプは、当然

『??このスタンプ、どこで使うの??』

というところにたどりついてしまいます。。。


使い道というか、そのスタンプでのシチュエーションが

思い浮かばないという感じで・・・


そんなこんなで・・・・


『次のスタンプはネタを考えてから作成しよう』

と思い、イラスト作成前にいろいろと書きだしてみました。


あいさつから喜怒哀楽など、

ない知恵を絞りだして、書き出せるだけ書いてみました。


スタンプ作成にとりかかる前にネタを考えても

さすがに40個ネタを出すのは厳しくて・・・


で、よく使う・使いやすいネタへ絞り込みました。


でもスタンプ40個に対して、ネタは20個って・・・

足りてませんけど・・・?と思うかもしれませんが大丈夫!!


スタンプは1ネタで2個作成すればいいのです。


例えば『おはよう』というスタンプを作成するとします。

neta-1.png

まず1つ目のスタンプは

『おはよう』という文字入りスタンプ。

日常のあいさつスタンプとして、結構使いますよね。


そして『おはよう』のネタで、もうひとつスタンプを作成。

neta-2.png

こちらは文字なしのスタンプ。

イラスト自体に朝のイメージがあるので、

『おはよう』という意味あいでも使えます。

また、『いい天気だね』という感じでも使えたりしますよね。


ひとネタで2スタンプ。


もちろん、もっと派生できるなら

ネタ数は少なくてすみます。


自作LINEクリエイターズスタンプのネタに困ったら

このとりあえず20選で、回避してみてはどうでしょうか。

- スポンサードリンク -