LINE自作スタンプ~スタンプ紹介⑦~

- スポンサードリンク -


今回ご紹介させていただく自作スタンプは

『ぼくペンギンさん』
pen-1.png


この自作LINEスタンプ、『ぼくペンギンさん』は

かわいいスタンプ&使いやすいスタンプ

を目指して作成しました。


「かわいいスタンプ」ってところに関しては、

初心者にしては・・・って事で

ぜひ!あなたのその寛大な心で!

おおめに見てやってください☆

pen-2.png


「使いやすいスタンプ」に関しては、

普段自分がよく使うようなスタンプや

他クリエイターさんのスタンプを参考に、

「日常会話で」使いやすいLINEスタンプにしようと決定しました。


日常会話で使いやすいスタンプというと

たとえば・・・

pen-3.png pen-4.png

などの「あいさつ系のスタンプ」や

pen-5.png pen-6.png

などの「リアクションスタンプ」が

やっぱり多く使われているんじゃないかと思い、

その辺を意識して作成に励みました。


『ぼくペンギンさん』以前のスタンプと比較してみると、

このスタンプに関しては、予想以上の反応がありました。

pen-7.png

pen-8.png

多くのひとに購入していただき、たくさん使っていただけて

嬉しい限りです!!


自作LINEスタンプ作成当初は、

「かわいいスタンプ」「きもい・うざい系スタンプ」を

半々くらいで作成していこうかなぁと思っていたんですが・・・


その2パターンのジャンルで

スタンプの送受信数を比べると・・・


「きも・うざい系」スタンプの送受信数は

思っていたほど伸びておらず、

「かわいいスタンプ」として作成したこの

『ぼくペンギンさん』は結構伸びてくれています。

pen-9.png


その統計情報を受け、いま現在は

「かわいいスタンプ」>「きも・うざスタンプ」

という感じで、カワイイ系のスタンプを多めに作成していこうと

自分の中の方針を変えています。


難しいんですよね・・・かわいいスタンプ・・・


でもめげずに!


少しずつですが、今後も自作LINEスタンプの作成に

取り組んでいきたいと思っております。


どうぞごひいきに~♪


以上!

自作LINEスタンプ『ぼくペンギンさん

のご紹介でした!

- スポンサードリンク -