LINEスタンプ~無料の非公式スタンプについて~

- スポンサードリンク -


現在、1セット・LINEコイン50または120円で販売されているLINEスタンプ。120円と聞くだけでは安いしお手ごろ価格だなという印象ですが、購入する際の面倒なチャージなどが億劫でなかなか購入に至らないというケースも多いと思います。LINEスタンプには有料のスタンプと無料のスタンプがあり、スタンプショップでは、友達登録などで無料で手に入るLINEスタンプもけっこうあります。スタンプを作成しているクリエイターさんならもちろん知っておられるとは思いますが、無料で手に入るスタンプはもうひとつあります。それが非公式スタンプ』。

そこで、『非公式スタンプ』とは一体どういうものなのか、どこで手に入るのかなど非公式スタンプの情報をご紹介します。

非公式スタンプとは

非公式スタンプとは、『スタンプ代わりに使用できる画像』のことをいいます。非公式スタンプは、LINEやFacebookでも、画像をスタンプ代わりにして使用することができてもちろん、無料でダウンロードすることが出来ます。

1セット40個のLINEスタンプを作成するのが困難なクリエイターさんや、現在販売中のLINEスタンプを非公式スタンプとして無料でダウンロードできるよう登録されているクリエイターさんもいます。では、LINEトークで使える通常のスタンプと非公式スタンプとでは、一体どこがどうちがうのか。

LINEスタンプと非公式スタンプの違い

普段トークで使っているLINEスタンプは、作成の際にイラストの背景を透過して作られています

背景透過についてはこちら

逆に「非公式スタンプ」は、画像をダウンロードしてトーク内に貼り付けるというイメージなので背景の付いたイラスト画像」と考えるのが一番簡単だと思います。

トーク画面に両方をのせるとどうなるのか、シミュレーション機能を使って試してみました。

hikousiki_b-1.png

こんな感じで「非公式スタンプ」は、やっぱり画像張ってます感が少し出てしまいます。でも無料という事もあって、非公式スタンプを使っている友人も結構います。では、このような無料の「非公式スタンプ」は一体どこで手にはいるのか。

非公式スタンプをダウンロードする

非公式スタンプをダウンロード出来るサイトとして一般的に知られているのは

LINEスタンプ宣伝・検索サイト『スタンパーズ』。
hikousiki_b-2.png

スタンパーズには、作成中のスタンプ~販売中のスタンプまでさまざまなスタンプが数多く登録されています。スタンパーズ内全てのスタンプに非公式スタンプが存在するワケではありません。スタンパーズでは非公式スタンプ一覧」から無料で手に入る非公式スタンプが検索できます。

→「スタンパーズ・非公式スタンプ一覧」←

クリエイターさんの中には、審査に落ちたスタンプを非公式スタンプとして提供されているかたもいます。公式のLINEスタンプにはない掘り出し物が見つかるかも!?無料ということもあり、画像的にきにならない方はぜひ1度試してみては??

関連記事

LINEスタンプ紹介

LINEスタンプ・ランキング

- スポンサードリンク -