LINE自作スタンプ~スタンプ紹介③~

- スポンサードリンク -


今回は3作目の自作スタンプを紹介させていただきます。

スタンプタイトルは

くまべあらいふ

bear_b-1.png


わたくしnisu-niso自身、

例のあの有名なクマさんキャラクターが好きで♪

ってそんな情報いらないですね。。はい。。


まぁそんなこんなでクマをモチーフにしたスタンプを作成しました。


この『くまべあらいふ』スタンプも、iPadで作成したスタンプ。


以前ご紹介させていただいた2作目のハートさんスタンプ同様、

できるだけかわいいスタンプを目標に作成しました。


bear_b-2.png


『親バカ』

という言葉がありますが・・・・

よく言ったものですねぇ。


自分で作りながら、

『あれ、ちょっと可愛く見えてきたぞ』

と、心のどこかで思っちゃっていました。



これを作成している頃はまだ、

スタンプのイラストはもちろん、文字も手書き。


手書き文字も、上手なクリエイターさんなら味があって

いい感じに仕上がるんでしょうが・・・


字まで下手とは。。

こればっかりはどうしょうもありませんね・・・。


『イラストも手書き感たっぷりだし、文字も手書きでいいかな?』

と、手書きの文字のまま作成し、審査に出しました。


リジェクトされることなく、無事にリリースできましたが

もし審査内容に

『最低レベルのイラスト以上』

なんて鬼畜な審査があったら・・・

即アウトですね、これは。

そうなってたら、

こうやってみなさんにご紹介できる機会もなかったんじゃないかと思うと

怖いですねぇ。。


もちろん、そんな審査内容はないですよ。


このスタンプでひとつ成長したかなと思ったことは

このスタンプかなと・・・

bear_b-3.png


・・・・・・・どこが?!という声も聞こえてきそうですが・・・・・・・


今までイラストのキャラクターを単品単品で描いていることが多く、

なにか新しい描き方もしないといけないかなと思い

背景の景色のイラストを入れてみたりしました。


下手くそなので雑な絵なのは確かですが、私にしたら

『1歩前進!』


初めて何かに挑戦すると、他にも挑戦してみようと

アイデアなども浮かんできたりするもので。

中には

『これは描けない!ギブアップ!』

ってあきらめたイラスト案も多々ありました。


今でもそれは変わりませんが、少しずつでも成長していけるように

自作スタンプ作成に励んでおります。


人の目なんて気にしていたらスタンプ販売なんてできません。


今の自分のちからで精一杯作成したら、

何人かに一人、何百人・何千人、何万人かに一人になるかもわかりませんが

気に入って購入してくれる方もいるはずなので。


『絵とか下手くそだからなぁ』

と自作スタンプの作成をあきらめている方も

nisu-nisoと一緒にがんばりましょう!!

- スポンサードリンク -