LINEクリエイターズスタンプ~人気スタンプと特徴~

- スポンサードリンク -


クリエイターズスタンプの中で

ランキング上位にある人気スタンプとはどんなスタンプなのか。

そして、人気のあるスタンプにはなにか同じような特徴があるのか・・・


巷では『白くて丸いものを描け!!』

みたいな感じのことが、結構あちこちで囁かれていますが・・・。


はたして実際はどんなスタンプに人気が集まっているのか!


いくつかの宣伝サイトなどを拝見し、調べてみました。

※以下でご紹介する人気スタンプの画像は、
すべて4月2日AM10:00現在のものです。※


では、さっそく。


まずはこちら、

LINEストア・クリエイターズスタンプさんの人気スタンプの一部をピックアップ。

ninki_b-1.png

確かに、『白くて丸いもの』をキャラクターとしたスタンプも。


『ウザい系』・『シュール系』

っぽいスタンプも人気があるように思えますね。


私も審査中スタンプの中に、

ウザい系・シュール系のスタンプがいくつかありますが・・・

体の動きや表情・言葉のチョイスが難しい!!

まだまだ勉強せねば!!という感じです・・・。


続いてはスタンパーズさんの人気スタンプを拝見!

ninki_b-2.png

こちらの好きランキング・持ってるランキング共に、

『萌え系』がランクインされていますね。


こちらでも動物系の人気はあるようです。


動物系も二頭身で描くとより可愛く見えるみたいですが・・・

私が描くとどうしても体を長く描いて作成しちゃいます。

人気スタンプを参考に、

二頭身で描いてみよう!と作成し始めても

やっぱりなぜか体を長く描いてしまいます・・・

ninki_b-5.png

こんな感じに。。。

クセと言われればクセなのかもしれないですか、

それが『nisu-nisoの味』だと言われるようになりたいものです。

スタンパーズについて』はこちら


そしてコチラは、フォレスタさんの人気スタンプ

ninki_b-3.png

こちらでは猫などの動物系や

サラリーマンなどの人系スタンプが人気の模様。

宣伝サイト『フォレスタについて』はこちら

宣伝サイトの人気ランキングは、購入された個数でのランキングではなく

支援・応援などが多いスタンプを

人気スタンプとして紹介されているサイトも多いようです。


人系スタンプは私も作成済み。

『これ人なの?!』

と、人によっては思われるかもしれないクオリティーかもませんが、

自分の中では

『彼らは人だ!!』

と思い、いくつか作成しております。


ここまで3つのサイトの人気スタンプを見て思うこと・・・


一貫して『これが目立つ』という印象はあまりないですが

やっぱりどのサイトの人気ランキングにも、

もれなくと言っていいほど

『白くて丸いもの』

をモチーフにしたスタンプは存在していましたね。


人気スタンプを拝見していると、ほんとに勉強になることが多いです。


煮詰まったときなどは、人気スタンプや他クリエイターさんの

表現の仕方などを参考にさせていただいてます。

- スポンサードリンク -