LINE自作スタンプ~スタンプ紹介②~

- スポンサードリンク -


今回は二作目に作成した自作スタンプ、

『ハートさん』のご紹介♪

heart_b-1.png


このスタンプも以前ご紹介させていただいた

キノコな奴

同様、iPadで作成したスタンプです。


キノコな奴と比較すると

少しだけ、ほんのすこ~しだけ

体の動きの表現や顔の表情、

イラスト案が上達したかなぁという感じ。


念をおしますが、ほんの少しだけですよ。。


1作目はジャンルで言えば

『キモい系』。

2作目はかわいい系のスタンプを作成したいなと思い

『ハートさん』の作成に至りました。


何に苦労したかというと・・・


なんせ絵心がないので、当然のごとく

『かわいい絵が描けない!!』

heart_b-2.png

という単純な壁にぶちあたりました。。


どんなキャラクターをどう描けば

へたくそでも少しは可愛く見えるのか・・・


なかなかキャラも決まらぬまま、

パーツパーツを何度も描いては消しての繰り返し。


初心者ってのは、絵を見たら誰でも一目瞭然でわかるだろうし・・・

まずは、

『単純なキャラを可愛く描くこと』

を目標にハートを使ったキャラに決定しました。


とりあえずはまずハートを描き、

そこからなるべく少しでもかわいく見えるようにと

目を描いて体をかく。


なんとか40枚完成させ、審査に出しました。


今リリース中になっている自作スタンプのほとんどが

約3~4ヶ月ほどの審査で承認されているんですが

2作目に作った『ハートさん』は、なんと

審査に半年近くかかって、最近ようやく承認されました。。。


「このスタンプは裸なのかそうでないのか」

と、リジェクト対象スタンプとして

物議をかもしているんじゃないかと思うほど待ちに待ちました。


リジェクトについて」はこちら


作成当初に、リジェクトされるということを知ってから

そのことばかりが気になって。

でも、無事にリリース出来てよかったと一安心しています。

heart_b-3.png

- スポンサードリンク -