LINEクリエイターズスタンプ~審査状況のステータスについて~

- スポンサードリンク -


自作LINEスタンプのステータスの確認。

審査状況のステータスとして

  1. 編集中
  2. 審査待ち
  3. 審査中
  4. リジェクト
  5. 承認
  6. 販売中
  7. 販売停止と再開
  8. 販売不可

があります。

ステータス① 編集中

新規登録より、スタンプ画像の登録やスタンプ情報の入力中で、

まだ審査へのリクエストをしていない状況。

リクエストする前の編集中に、スタンプ画像やスタンプ情報の見直しをしましょう。

スタンプ画像の登録について」はこちら
スタンプ情報の登録について」はこちら

ステータス② 審査待ち

スタンプ画像・情報の登録が終わり、リクエストし審査に出した状態です。

審査待ちの状態ではまだ審査は開始されていません。

ステータス③ 審査中

リクエストしたスタンプの審査が開始された状態です。

作成した自作スタンプが審査基準を満たしているか、ガイドラインなどに基づき審査されます。

審査について」はこちら

ステータス④ リジェクト

簡単に言うと審査の結果、不合格ということです。

自作スタンプがリジェクトされると、リジェクト内容とどのスタンプがリジェクト対象なのか、

ということが通知で届きます。リジェクトされたスタンプは修正などして再度審査に出します。

リジェクトについて」はこちら
リジェクトによる再審査について」はこちら

ステータス⑤ 承認

リクエストした自作スタンプが、審査を通過(合格)したということで

承認されましたという通知がきます。リリースできる状態にあるということです。

ステータス⑥ 販売中

承認の通知がきたら、いよいよ自作スタンプの販売が可能!

承認されたタイトルのスタンプ管理画面からリリースボタンをクリックすれば

待ちに待った自作スタンプの販売開始となります。

ステータス⑦ 販売停止と販売再開

販売中のスタンプは、クリエイター自身で販売停止にすることが可能です。

すでに購入されているスタンプは、販売停止後も利用可能です。

また、販売停止にしたスタンプを再度、販売再開にすることもできます。

販売停止について」はこちら

ステータス⑧ 販売不可

スタンプが、強制的に販売停止になっている状態。


以上のステータスがあります。

審査中のスタンプは、リジェクトなどの通知がない場合順調に審査が進んでいる状態のはず。

審査中のスタンプがある場合は承認のお知らせを待ちましょう。

- スポンサードリンク -