LINEスタンプの宣伝①~宣伝方法~

- スポンサードリンク -


自作のLINEスタンプが販売開始になったら、

あとは売れるのを待つのみ・・・・。


しかし!


正直、なにかしらの宣伝なしに

売れるのを待ってるだけじゃ厳しいのが現実・・・。


多くの人に知ってもらい、多くの人に購入していただきたいなら

やっぱり宣伝活動はかかせません。


クリエイターさん達の多くは、FacebookyやTwitter・ブログなどを使って

自作LINEクリエイターズスタンプを宣伝したりします。


また、スタンプの宣伝が出来るサイトもあるので、

そういうサイトも併用するといいかもしれません。


私はシミュレーション機能でもお世話になっている

スタンパーズ(LINEスタンプ検索サイト)

にクリエイター登録をしています。


スタンプ画像の紹介はもちろん、

スタンプの紹介文やタグ・カテゴリーも選択出来ます。


販売中のスタンプのみならず、

準備中(作成中)のものから販売中のものまで宣伝可能。


また、Creators Marketのスタンプ紹介文は150文字ですが

スタンパーズでは文字数に制限がない為、

思う存分思いのたけをぶつけて宣伝しちゃえます。


作成中や審査中のものを事前に宣伝するもよし!

下書きで保存もしておけるので、

リリース開始になってからスタンプ情報を公開し宣伝するもよし!!


売れるスタンプを作成するために

ランキングなどで他クリエイターさんの作品を拝見させてもらうのも、

次回作のヒントになるかもしれません。


今やクリエイターも増え、LINEスタンプはかなりの数!!


その中から自分の作品をピンポイントで見つけてもらうのは一苦労。


なにかしらの形で自作LINEスタンプを宣伝する事は

売り上げを上げる為にはやはり必要不可欠ですね。


実際、自分のスタンプを購入してくれた方が

どこの情報から自分のスタンプにたどり着き

購入していただけたかということまでは調べられないみたい。


ですが、やらないで後悔するよりも

「とりあえず自分が出来る範囲での宣伝をしてみよう!」

って気持ちで宣伝活動を!!


調べればスタンパーズ以外にも宣伝サイトはありますので、

複数の宣伝サイトに登録し、宣伝してみるのもいいかと思います。

- スポンサードリンク -