LINEスタンプ~審査申請の前にやっておきたいこと~

- スポンサードリンク -


申請前にやっておきたいことをあげてみたいと思います。

みなさんもやってるであろう、

作成したスタンプ画像の見直し。

  • イラストのキャラクターなどがリジェクト対象ではないか
  • 文言の入力間違いなどはないか
  • 色の塗り漏れ(透過ミス)などはないか

私が見直しを兼ねてやっているもうひとつの事は


スタンプのシミュレーターでの画像の確認です。

スタンプシミュレーター(LINEスタンプ検索サイトスタンパーズより)

画像としての見た目と、

LINEの画面にのった時の見た目の違いがよく分かります。

  • 「LINEの画面ではここが薄くみえるなぁ」
  • 「この色使いはちょっと見づらいなぁ」
  • 「このフォントはイラストにあってないかも・・・」

などなど、

シミュレーションしてみて気付くこともたくさんありました。


気になった部分は修正し

もう一度シミュレーターにのっけて確認しています。

pen_b-1.png


また、送る側・送られる側、両方からの確認が簡単にできます。

pen_b-2.png pen_b-3.png


初めて作成したスタンプ画像をシミュレーターにのっけた時

照れるというかなんというか☆

「自分のスタンプが販売されて購入してくれる人がいたら、
こんな感じで使われるんだぁ」

と嬉しくなって、次の作品もがんばろうという励みになりました。


がんばって作ったスタンプを、

審査に出す前にシミュレーションしてみては??

スタンパーズについて」はこちら

- スポンサードリンク -