LINE自作スタンプ~スタンプ紹介①~

- スポンサードリンク -


わたくしnisu-nisoのリリース中自作LINEスタンプの中から

初期に作成したスタンプのご紹介♪

今回紹介するのは

『キノコな奴』 ↓↓

kinoko_b-1.png


絵を見てお分かりの通り、スタンプにだけにかかわらず

絵もパソコンの扱いもほぼ初心者状態からスタートしました。


初めて作成した『キノコな奴』スタンプは

自宅にPCがなかった為、iPadで作成していました。


色塗りはPCの師匠宅で教えてもらいながら。


スタンプのイラストを描くために

無料のお絵かきアプリを探しiPadにダウンロード。


とりあえずなにか描かなきゃって思って描いたのが

キノコのキャラクター。


お絵かきアプリで描いたので

今現在、初期に作ったスタンプを見てみると

線やら何もかもが荒い荒い。。。


でも作成していた当時は、

『上手に書けた!!』

と、喜んでいました。


よく言うねぇ~って言わないでくださいね!


あんなの描きたいな
こんなの描きたいな


とアイデアはバンバン浮かぶんですが

なんせ絵が下手なので、それを表現するのが難しい。


kinoko_b-2.png

このスタンプも、

『いやいや、手の角度どーなってるの!!』

って感じで。


またまたこれも、作成当初は

『ばっちり描けたな』

なんて思っていました。


でもふと、

『下手すぎて販売してもらえないんじゃないか・・・』

という恐怖が・・・。


がんばって40個スタンプ画像を作成し、申請したのはいいものの、

承認のお知らせがくるまでは

『やっぱり下手やからダメか・・・』

と思いながらドキドキ・・・・


そうこうしているうちに

『承認』

のお知らせが!


この時点で、

『絵が下手だとかそんなんは関係ないんや』

って確信し、制作意欲がモリモリ!


現在に至るというワケです。


スタンプのランキングなどを見ていると

クリエイターさんたちのスタンプは本当にすごくて。


上手な人にはもちろんかなうわけがないのも

十分自分で理解しているので

イラストの表現に悩んだり困ったりしたときは

他のクリエイターさんのスタンプを参考にしたりしています。


ひとはひと!自分は自分!


の精神でがんばっています。


また時折、自作スタンプの紹介をさせていただきたいと思います。

- スポンサードリンク -