自作LINEスタンプ~スタンプの削除について~

- スポンサードリンク -

スタンプの削除方法

削除したい対象のスタンプは、

  • 編集中
  • リジェクト 
  • 承認

の場合のみ、スタンプの削除ができます。

※審査中やすでに販売されているスタンプの削除は出来ません。

リジェクトについてはこちら
       
LINE Creators Marketのスタンプ管理より、削除したいスタンプを選択。

編集ボタンの横にある削除をクリックするとスタンプが削除されます。

削除してしまったスタンプは復元することは出来ないので、削除する際は注意が必要です。


たとえば、リジェクト対象のスタンプが40個のうち1,2枚なら

その画像のみを少し手直しして、再審査に出すのにあまり時間はかかりません。

でも、もしスタンプ40個すべてがリジェクト対象になってしまったら・・・

スタンプ40個がリジェクト対象ということは、再申請するとなると

対象のタイトルのスタンプ画像を、全て修正しないといけないということになります。


1枚1枚、簡単な少しの手直しで終われるなら「がんばって修正しよう!」と思えますが、

大幅な修正をしないといけないとなると。。。果てしない作業になりえるかもしれないです。

逆に、「新しいキャラやイメージで、最初から作成し直しするのと、時間の差がないのでは」

と思うぐらいの作業内容になる可能性もありえます。

せっかく作成したスタンプですが、いっそのこと「最初から作り直す!!」と心に決めたなら・・・

というか心に決めることが出来たなら、スタンプを削除して新たにがんばって作成しましょう。


なるべく、スタンプの削除ボタンをクリックしないといけなくならないためにも、

スタンプ画像作成の際は、審査の内容やガイドラインをしっかり読んで

「一発承認!」で、リリースしたいですね。

審査についてはこちら

- スポンサードリンク -