自作LINEスタンプ統計情報①~送受信数~

- スポンサードリンク -

LINEスタンプのクリエイターさんならスタンプを購入してくださった方々が、

自分の作成したスタンプを「いつ」・「どのくらい」使ってくれているのかな・・・と

やっぱり気になるところですよね。

そこで、自作LINEスタンプの送受信数の確認方法をご紹介します。

LINEスタンプの送受信数確認

LINE Creators Market のマイページでは

統計情報から、自作スタンプの送受信数が確認できます。

toukei_b-2.png 

統計情報では、販売中スタンプの送受信数をタイトル別に確認が可能です。

toukei_b-3.png

どのスタンプがどれだけ使われているか、一覧で見ることが出来ます。

また、送受信されたスタンプ数を、月ごとに「Daily」・「Weekly」での表示もできます。

Daily・Weekly別に、日にちや送受信数の統計を、グラフで確認することも可能になっています。

toukei_b-7.png

送受信の統計情報を見て、

「週の初めによく使われているな」 「週末・休日によく使われているな」

と、自作スタンプの送受信数を把握できるのでこの送受信統計情報をもとに

「週始め・週末、休日」に使いやすいスタンプに絞って作成するのも、ひとつの案かと思います。


例として、わたくしnisu-nisoがリリース中のとあるスタンプの場合をご紹介。

toukei_b-5.png

3月14日~24日の送受信数の統計をグラフで見てみると・・・

3月20日あたりからの週末・休日あたりで

スタンプを使用されている頻度が高くなっているのがグラフで確認できます。


また、グループでのトークでスタンプを送信されているようで

送信スタンプ数と受信スタンプ数に大きい差がありました。

toukei_b-6.png

使用頻度の少ないタイトルのスタンプに関しては「どう作成したら使いやすくなるのか」

と、自作のスタンプ作りを見直すきっかけにもなると思います。スタンプ40個のうち

どのスタンプがどの時間帯に頻繁に使われているのかが分かれば、

スタンプの作成に更に役立ちそうですね。

- スポンサードリンク -