初心者でも環境は大事だと知りました。

- スポンサードリンク -

今までそんなにPCを触る事がなかったので

PCを購入した際についていたキーボードと

マウスを使用していたのですが

今回LINEスタンプの作成をするにあたって

キーボードやマウスを使う機会が増えたので

思い切ってワイヤレスキーボード&マウスを購入してみました。

その感想なのですが、ワイヤレスすごい!!!!

マウス使用時に線が邪魔でイライラする事が多かったのですが

線が無くなることでストレスフリー!!!

今まで何故使ってこなかったのでしょう

(LINEスタンプを作らなければPC自体使ってなかったくせに)

とりあえずそれくらいストレス無く作業が出来るようになりました。

初心者がスタンプ作成するには少し根気が必要です。

なのでそういったモチベーションを継続させる為にも

初心者の方は尚の事、作業しやすい環境を整えた方が

良いのかもしれませんね。

少しでもストレスを無くして

スタンプ制作が捗るように考えていきます。

- スポンサードリンク -