初心者がLINEスタンプを作ろうと思いました。

- スポンサードリンク -

このブログはスマホをまったく使いこなせず、

美術も常に1と2をいったりきたりしていた私nisu-nisoが

LINEスタンプ王と呼ばれる(予定)に至るまでの記録です。

IT音痴な私でも時代の流れに乗り

スマートフォンなるものを手にし、はや2年。

メールや電話の使用頻度が減り、ここ半年程は主にLINEでのやりとりばかりです。

LINEのやりとりで欠かせない存在となりつつあるスタンプ

仕事でもプライベートでもスタンプでの会話が当たり前になっている方も

いらっしゃるでしょう。

私も上司からたまにふざけたスタンプが飛んできたりします。

プライベートでもやはりスタンプは重宝します。

ちょっと返事を打つのが面倒な時に1タップ(この表現正しいのでしょうか?)

で会話をする事が出来るのです。

そして色んな人から色んなスタンプが飛んでくる中で

たまに珍しいスタンプが来る事があります。

そういうのを見ると羨ましくなって、自分も新しいスタンプを探して買おうとするのですが

いっその事自分で作ってしまえば早いのでは?

と思い、作ってみることにしました。

LINEのスタンプの作成の手順や

LINEクリエイターズマーケットについても書いていきます。

私自身が当然ながら初心者なので、

初心者ならではの疑問に多くぶつかりましたし

これからもバンバンぶつかります。

「全然知識がないけどやってみたい!」という方はぜひ参考にして頂けると幸いです。

まずはスタンプ10セット作成を目標にがんばっていきます。

- スポンサードリンク -